今年もインナーチャイルドダイエットの講師資格を更新しました。


「ダイエットはメンタルも大事なんだ…」


と気がついたのは忘れもしない18年前。


病気を患い転倒骨折までして、

医師に痩せるよう言われ


「痩せたい」

「痩せたい」


と口で言う割に、食べ物の話が多く、パンの食べ放題にレッスン終わり毎週行く人がいました。


その姿を見て


「本当は、心の奥底では、

痩せたいと思っていないんじゃないですか?」


と言ってしまった私に、ハッとして


「そうかもしれない」という言葉と


ご自身で気がついた心の奥底の本音

(どうせ死ぬなら好きなものを食べて死にたい)

という言葉。


あの時のことを今でも覚えています。


これが私が学んだきっかけです。


あれから18年。


食事と運動のほか、地道にダイエットの心理についても、コツコツ指導させていただいております。


■インナーチャイルドダイエットとは

https://taw.ac/icdiet/lp/