北海道に行ってきました


 目的

1,農場や観光農園の視察

2,サッカー観戦&視察

 

 農場や観光農園の視察

 北海道のりんご畑です。





北海道ではりんごも作っているんですよ。


今回伺ったのは余市町です。


地元の農家さんと話す機会が待て、最近のりんごの状況や、農作物や気候など農業について話せました。

 

「あかね」というりんごの品種があるのですが、あかねのりんごジュースがあってびっくり。


福島あたりだと今はあまり作っている農家はいない品種です。


買ってしまいました。


サンふじとは全く味が違いますよ。


ちなみに私の名前は「めぐみ」ですが「めぐみ」もりんごの名前です。


私の名前はりんごの名前から選ばれたのですが、


めぐみ

あかね

ふじこ


のどれかだったそうです。


優しい子になりそうだ、という理由で「めぐみ」をえらんだとのことです。

(本当は私が選んだ、ね!笑)



 サッカー観戦&視察

 応援ショップに登録している横浜F・マリノスとコンサドーレ札幌の試合が、札幌ドームで行われるので、観戦しました。



ドーム内は快適ですね。

 

日差しもないし空調も快適。


雨も猛暑も関係なく、安定して試合ができ、観戦出る。


いま、野球の日本ハムが球場を他に持ったので、なんですが、


日ハムといえばこの人…





ですね。


それからこの方



今や日ハムの監督で、監督2年目の今年は今のところパリーグで2位だとか。


新庄さん、さすがですね。


さて、札幌ドームはスタジアムの中にトイレや売店があるのが良いなと思いました。


試合中でも試合状況がわかるので、それほど躊躇わずに席を立つことができるからです。



小さなお子さんのいらっしゃる親御さんも、子どもを遊ばせながら、試合をみたり、雰囲気を味わったらできる出来るので、良いのではないでしょうか?


そしてお昼にいただいたスタグルはこちら



モスバーガーとコンサドーレ札幌のコラボメニュー。



焼肉ライスバーガーの肉を使っているそうです。


美味しかったです!


続く


--------


■BodyVoice フィットネススタジオ

〜ダイエットに食事・運動・メンタルからアプローチ

HP:https://www.bodyvoice-japan.com/


■初回パーソナルトレーニング体験

要予約→ https://is.gd/SM2AaX


■インナーチャイルドダイエット(心理学)

7月14日(日)10時〜17時

→詳細 https://is.gd/L0UbMU


■インナーチャイルドダイエット(ダイエット心理学)体験会

6月26日(水)10:00〜12:00

7月7日(日)13:00〜15:00

7月13日(土)10:00〜12:00

→詳細 https://is.gd/gk2IKi


📕インナーチャイルドダイエット詳細

→ https://taw.ac/icdiet/lp/