image

image

image

image

image

image

image

image

昨日2024/05/18は駒沢公園で「体に優しい歩き方・走り方教室」を開催、5名の皆様がご参加くださいました。

講師はBodyVoice陸上部顧問のY先生です。

この教室では、一人ひとりビフォーアフターで動画を撮り、フィードバックしてもらえます。(動画は皆様にお送りします)

皆様走り方を教わる前と、教わった後では、全く走り方が変わっておられました。

前に脚を出す、脚を上げる、のが良い走り方なのだと思っている方が多いですが

実はその走り方だと膝に負担がかかったり、疲れて長く走れない、ということがあります。

体に優しく楽に走る方法を教わり、走り方が変わると皆様口々に

「楽に走れるようになった」
「後半になればなるほど楽に感じた」

とおっしゃっていました。

というのも、Y先生の教えてくださる走り方は

「あんなに短時間でこんなに変わるの?!」

というほどシンプルでわかりやすいゆえ、取り入れやすく変化も感じやすい走り方なのです。

また、前回もそうでしたが最初は

「走る自信はないから歩く方を習う」

という目的の方も、走りたくなって走っておられました。

今回は「体に優しい走り方」を教わる、という教室でしたので、是非これから練習してマスターしてくださいね!

来週5/25(土)は10:00〜11:30は皇居ラン&ウォークを開催します。



こちらにもご参加くださる皆様は是非、今日教わった走り方を実践してみてください。

また、心拍数も測定しますので、お持ちの方はスマートウォッチをご持参ください。

走り方が変わると、心拍数も変わりますよ♪

まだ参加者募集しておりますので、ご希望の方はお申し込み・お問い合わせ下さい。

■イベント
◎5/25土曜日10:00〜11:30
「皇居ラン&ウォーク」

→詳細 https://is.gd/eVtixD



■BodyVoice フィットネストレーナーmegu

〜ダイエットに食事・運動・メンタルからアプローチ〜

HP:https://www.bodyvoice-japan.com/