こんにちは。

 

BodyVoice株式会社のmeguです。

 

このブログはフィットネスの仕事に20年以上携わっている元看護師の私が、独自の視点で健康やダイエットに関する情報を解説し、配信しているブログです。

 

セミナー情報

 

 ダイエット心理学講座

 

詳細

「私のダイエットが何をやっても成功しないのは、メンタルのせいかもしれない…」

「もう少し楽にダイエットできたら・・・」

 

そう思ったら是非チェック!

ダイエット心理学詳細

 

 

体験会開催中

ダイエット心理学体験会詳細

 

 

まずは相談してみたい方は

初回無料相談

https://is.gd/pYsmFm

 

 

ダイエットのための運動なら

パーソナルトレーニング初回体験

https://is.gd/PPHH21

 


どうする家康の松本さんから自分の潜在意識を読み解く

 

生徒さんにいただきました。



私、松本潤さん好きなんです。


タレントさん、有名人などは特にそうですが、SNSなどで自分を前面に押し出す人が多い中


松本さんのInstagramは共演者さんの写真が前面にきているものがほとんどです。


たまにカメラマンさんかな?に撮って貰ったご自身の写真が最初に来ることもありますが、


ほとんどが共演者さんのお写真で、そこにメッセージが綴られています。


周りの方を大切に思っている方なのかな?


というのは私の空想ですが、


どうする家康の共演者さんのXなどでは、松本さんを大切に思い、敬う投稿を見かけることが多々ありました。


この世界は鏡の法則です。


それは松本さんが共演者さんを大切にし、敬うからでしょう。


その気持ちがInstagramの投稿に現れているのではないかと感じます。 


その結果、あの素晴らしい大河ドラマを制作することが出来たのでしょうね。(まだやってますけど)


仕事で大きな結果を出す


そのためには、1人では出来ません。


1人の力など限られています。


多くのスタッフ、共演者と、力を合わせて仕事をする。


そのためにはチームワークが大切です。


主演として、チームを大切にし、リーダーシップを発揮されていたのかもしれません。


ポジティブLDP


と言ってもこれは全て私の空想ですよね。


直接この目で生で見て、生で聞いたことではありません。


そしてこの空想は私の意識の中にあるものです。


自分の意識になければ、この空想は出てきません。


しかもテレビの中やインターネットの中のこと。


ということは、直接五感で感じる量はとても少ないので、私の意識としても量は少ない。


しかし、潜在意識にはある。


ということは、松本さんのこの件から、私自身が、潜在意識を活用して、自分の夢を叶える手段にすることが出来ます。


それがLDP(ポジティブ)です。

(ネガティブもあります)




この、どうする家康のドラマ制作のように、


皆で力を合わせて何かを成し遂げる

その際に自分がリーダーシップを取る


という場面


私には思い当たります。


そのためにこの一件から、潜在意識を活用して、夢を実現していくアファメーションを作ってみました。


    

ゆっくり休もうと思っていたのに、この大役が舞い込んできて、引き受けたものの、事務所のことや評判など、色んな困難があったね。

でもどんなに大変な時も、周りの人と力を合わせて最後まで成し遂げたね。作品も本当に素晴らしかったよ。

よく感情をコントロールし、今やるべき事に集中したね。

そしてスタッフや共演者、みんなを大事にして、力を合わせて努力した結果だね。

今回の仕事は必ずあなたの将来に繋がっているよ。益々素晴らしい仕事や出会いが待っているよ。

(このアファメーションは松本さん為のものではなく、私のためのものです)


うーんキョロキョロ


書けば書くほど自分のことだとわかります


とにかく


困難な中で大仕事を成し遂げた。

そのために感情をコントロールし、やるべきことに集中した。

そして仲間を大切にして、力を合わせて努力した。


っていうことですね。


私も仲間を大切にして力を合わせて努力し、今取り組んでいる大仕事を成し遂げようと思います。


さて、このようにニュースやSNSなどの情報から自分の潜在意識を読み解き、人生をより良く生きる方法がフラクタル心理学にあります。


皆さんも是非ご受講くださいね。






megu

 

今日が一番若い!

今から始めよう、健康作り!

↓↓↓

個人向けサービス

▶︎ダイエット初回無料相談

https://is.gd/pYsmFm

▶︎パーソナルトレーニング初回体験

https://is.gd/PPHH21

▶︎ダイエット心理学(フラクタル心理学)

https://is.gd/L0UbMU

▶︎フラクタル心理学ミニ講座

https://is.gd/KnjvK1

▶︎ダイエット食事指導

https://is.gd/Rzb8bA

 

■法人向けサービス

http://bit.ly/3wmts94

 
 

 ダイエット・健康情報 更新中

 

中小企業の為の健康経営情報

 

Podcastはこちら

stand.fmはこちら

 BodyVoiceサイト

 

 

 予定カレンダー

予約可能時間帯

講座予定

*随時変更あり、要確認願います