こんにちは。

 

BodyVoice株式会社のmeguです。

 

このブログはフィットネスの仕事に20年以上携わっている元看護師の私が、独自の視点で健康やダイエットに関する情報を解説し、配信しているブログです。

 

セミナー情報

 

 ダイエット心理学講座

 

「私のダイエットが何をやっても成功しないのは、メンタルのせいかもしれない…」

「もう少し楽にダイエットできたら・・・」

 

そう思ったら是非チェック!

ダイエット心理学詳細

 

日程

 

【本講座(オンライン)】
11/28(火) 10:00〜17:00 

 

【フォローアップ講座】
1回目…12/12(火) 10:00〜13:00
2回目…1/9(火) 10:00〜13:00 
3回目…2/13(火) 10:00〜13:00

 

お申し込みはこちらから



 

体験会開催中

ダイエット心理学体験会詳細

 

 

まずは相談してみたい方は

初回無料相談

https://is.gd/pYsmFm

 

 

ダイエットのための運動なら

パーソナルトレーニング初回体験

https://is.gd/PPHH21



スポーツ観戦はビジネス交流に活用できる

久しぶりにお店としても応援している横浜F・マリノスの試合を観に、日産スタジアムへ行って来ました。


寒くなって来たので、外での観戦は防寒が必要ですね。



さて、スポーツ観戦というと、先日山形で全国の経営者の皆様と集まった時に気がついたことがあります。


スポーツ観戦していると、交流にとても役立つ、ということです。


と言いますのも、経営者であれば、地元のスポーツチームのスポンサーになっていたり、チームと交流があって応援していたり、というのは良くあることです。


日本には各地にスポーツチームがあります。


サッカー

バスケ

野球


最近だと


ハンドボール


などもクラブチームがありますね。


日本各地のスポーツチームを知っていると、名刺交換などをした時に、住所をチェックして、お相手の地元のチームの話を振ってみると、話題が出来て早く打ち解けられたりします。


先日も


福岡の方には


「⚽️アビスパ福岡、ルヴァン・カップ優勝おめでとう御座います!福岡盛り上がってますか?」


というと


「もうまさか優勝するとは思わなくて盛り上がっているんですよ!」


なんて話が出来ましたし、


東京都町田市の方には


「⚽️町田、J2優勝、J1昇格おめでとうございます!町田の監督、青森山田高校の有名監督ですけど、すごいですね!」


なんて話が触れました。


また、沖縄の方には


「🏀今年のお正月、琉球観に行きますよ!琉球と渋谷の試合先日渋谷に観に行きましたが、めちゃくちゃ強いですね!」


なんて話をすると、


「そうなんですよ!沖縄はバスケが盛んなんです」


と話が弾みます。


そうすると、あの方はあそこの地域の方だ、などと印象が残り、人の顔や名前も覚えられるようになります。


話が弾んで仲良くなり、ビジネスでのご縁も生まれやすくなります。 


実際私も、ずっと探していたとある事業をなさっている方をご紹介していただけることになりました。


色々スポーツに詳しくなってて良かったなと、思った今日この頃です。


女性はスポーツに興味ない方が結構いらっしゃいますが、男性は自分がそもそもスポーツをやっていたり、スポーツ観戦自体もお好きだったりします。


男性の経営者さん(経営者さんだけではありませんが)とお話しする時には特に、スポーツの話は大変役に立ちます。


私の周りは最近男性が多いので、スポーツの話は日時的にしますが、盛り上がって話が弾み、仲良くなることが多いです。


スポーツの話題は、自分を印象づけ、知ってもらうきっかけにもなります。


ビジネスのチャンスやきっかけを掴みたい、という方は、スポーツの話題が話せると役立つと思います。


是非地元にあるスポーツチームを知ったり、興味のあるスポーツを観戦したりすることから、始めてみてはいかがでしょう?


また、運動不足でお悩みの方も、ずっとスポーツで人が動いているところを観ていると、映像が脳に入って、


潜在意識に量が増えれば、そのうち自分も無意識に動くように自然となるのでオススメです。


ダイエットしたいから運動したいけどまだ始めていない


健康のために運動したいと思ってるけど、なかなか重い腰が上がらない


という方は是非!観ることから始めてみてください!


megu



今から始めよう、健康作り!

↓↓↓

個人向けサービス

▶︎ダイエット初回無料相談

https://is.gd/pYsmFm

▶︎パーソナルトレーニング初回体験

https://is.gd/PPHH21

▶︎ダイエット心理学(フラクタル心理学)

https://is.gd/L0UbMU

▶︎フラクタル心理学ミニ講座

https://is.gd/KnjvK1

▶︎ダイエット食事指導

https://is.gd/Rzb8bA

 

■法人向けサービス

http://bit.ly/3wmts94

 
 

 ダイエット・健康情報 更新中

 

中小企業の為の健康経営情報

 

Podcastはこちら

stand.fmはこちら

 BodyVoiceサイト

 

 

 予定カレンダー

予約可能時間帯

講座予定

*随時変更あり、要確認願います