くこんにちは。

 

BodyVoice株式会社のmeguです。

 

このブログはフィットネスの仕事に20年以上携わっている私が、独自の視点で健康やダイエットに関する情報を解説し、配信しているブログです。

 

セミナー情報

 

 ダイエット心理学体験会

 

「私のダイエットが何をやっても成功しないのは、メンタルのせいかもしれない…」

「もう少し楽にダイエットできたら・・・」

 

そう思ったら是非チェック!

ダイエット心理学詳細

ダイエット心理学体験会詳細

 

ダイエット心理学体験会予定

日程①2023年8月30日(水)10:00~12:00
日程②2023年9月9日(土)10:00~12:00

日程③ 2023年9月17日(日)10:00~12:00
日程④その他の日程(ご相談の上決定)


お申し込みはこちらから

 

ビジネス系オススメ本


こちらの本も時間を見つけてはちょびちょび読み進めていました。




自分が悩んでることがいかに小さいことか、と思わされる本です。


そして、世界中に従業員を抱えた大企業の社長がいかに大変かを痛感させられます。


また、


豊田社長(現会長)は豊田家の3代目ですが、私も3代目でもあり、他人事に思えず、


どう未来を見据えて行動されているのか、など、ほんの一部に過ぎないですが、垣間見れ、勉強になりました。


更に


「会社は社会の公器」


とはよく言いますが、言葉を知ってはいても、自分ごととなると主観が入って「いや、私の会社だ!」などと感情的になりやすいかと思います。


でも会社が大きくなればなるほど、「会社は社会の公器」になっていきます。


会社が小さいうちから「そういうものだ」と認識して経営していけば


会社の持続的成長に良い影響を与えるかもしれないなと、まだまだ経験不足の身分ながら感じた次第です。


読み応えあり、経営者なら一読して損のない一冊。


自分が経営者じゃなくても読みながら


「社長がどれだけの重積を担っているのか」

「自分が経営者の立場なら、同じように振る舞えるのか?」


など立場の違う役職の方の気持ちを考えながら読むと、普段の仕事の仕方も良い方に変わるかもしれませんよ。


​ビジネス系オススメ講座


さて、


フラクタル心理学には、ビジネスマインドコース講座というミニ講座があります。


仕事で良い成果を出すためには、業務に必要なスキルを学ぶことも大切ですが


自分の心の発達度を知り、仕事の土台となるメンタルを育てることもとても大切です。

 

ビジネスマインドが育っていないと、仕事においても積極的な行動が取れず、成果が出ません。


それは「脳と心」が仕事に対する誤った認識のまま働いている状態だからです。

 

フラクタル心理学のビジネスマインドコースでは、しっかりビジネスマインドを育てて、社会で活躍できる人材を作っていきます。


この夏皆様もビジネス脳、作りませんか?


こちらから↓


megu

 

個人向けサービス

▶︎ダイエット初回無料相談

https://is.gd/pYsmFm

▶︎パーソナルトレーニング初回体験

https://is.gd/PPHH21

▶︎ダイエット心理学(フラクタル心理学)

https://is.gd/L0UbMU

▶︎フラクタル心理学ミニ講座

https://is.gd/KnjvK1

▶︎ダイエット食事指導

https://is.gd/Rzb8bA

 

■法人向けサービス

http://bit.ly/3wmts94

 
 

 ダイエット・健康情報 更新中

 

中小企業の為の健康経営情報

 

Podcastはこちら

stand.fmはこちら

 BodyVoiceサイト

 

 

 予定カレンダー

予約可能時間帯

講座予定

*随時変更あり、要確認願います