こんにちは。

 

トータルヘルスケアトレーナーのmeguです。

 

このブログはフィットネスの仕事に20年以上携わっている私が、独自の視点で健康やダイエットに関する情報を解説し、配信しているブログです。


6/19〜7/18 初回パーソナルトレーニング体験の方に30分(も!)無料のペアストレッチプレゼント

詳細こちら

お友達のご紹介も大歓迎です。


血圧

読者の皆様、普段血圧測りますか?



私は今年から、会社で健康作りに取り組んでおり、なるべく測るようにしました。


そしたら…

こんなにメンタルの影響があるなんてビックリ。


「他人事ではないな」


と、対策を始めました。


といっても


「このくらいなら高いとは言えないのでは?」

「まだ若いのだから大丈夫なのでは?」


と思う方もいるかもしれませんね。


甘いです。


そんなことを言ってると、気がついた時には病院と薬の世話になってしまいますよ。


これですね。


今日が1番若い!


健康な肉体へのは時間的、エネルギー的投入は将来への投資です。


会社における従業員への健康経営の取り組みも投資、人的投資ですね。


会社の生産性を下げる事なく、むしろあげるために


もしくは従業員の不健康による危険リスクを避けるために


人的投資は大切だと私は思います。


megu


個人向けサービス

▶︎ダイエット初回無料相談

https://is.gd/pYsmFm

▶︎パーソナルトレーニング初回体験

https://is.gd/PPHH21

▶︎ダイエット心理学(フラクタル心理学)

https://is.gd/L0UbMU

▶︎フラクタル心理学ミニ講座

https://is.gd/KnjvK1

▶︎ダイエット食事指導

https://is.gd/Rzb8bA

 

■法人向けサービス

http://bit.ly/3wmts94

 

 ダイエット・健康情報 更新中

 

中小企業の為の健康経営情報

 

Podcastはこちら

stand.fmはこちら

 BodyVoiceサイト

 

 

 予定カレンダー

予約可能時間帯

講座予定

*随時変更あり、要確認願います