こんにちは。

 

トータルヘルスケアトレーナーのmeguです。

 

このブログはフィットネスの仕事に20年以上携わっている私が、独自の視点で健康やダイエットに関する情報を解説し、配信しているブログです。


キツいけど美尻になるからやめられない!



こんなチューブ見たことがある方いらっしゃると思います。


結構手に入れやすいので、持ってる方も多いのでは?


うちのスタジオではお尻のトレーニングに使うことが多いです。


結構キツい!


でも…



そう。


効果があるので、キツイけど、本当にお尻がキレイになるからやめられない!!


ということで、本日はInstagramにちょっとしたトレーニングをアップしました。


動画はこちら



これは大好きなサッカー選手が試合前にやっていたトレーニングですが


女子がヒップアップのためにやっても全然OKですよ!


持ってる方、やってみてくださいね。


Instagramはこちら



姿勢の悪さは美を阻害する

 

そして本日のラジオは



テーマは姿勢ですが、昨日のブログにも書いたように、


お仕事の特性によって


普段の姿勢が違う

いつも使う筋肉が違う


ということも踏まえてお話しました。


特に、うちの実家は果物農家ですが、作業姿勢から



などに負担がかかることがあります。


そしてそれを放置すると痛みにつながり、それでも放置すると手術という事にもなりかねません。


というか、なります。


そうなるともう美容どころではないですね。


そうならないためにも、健康にいつまでも働くためにも大切なことはやっぱりコレだよね!


というお話をしました。


また、Twitterで発信しましたが



そう。スマホ姿勢。

これも気をつけたいですね。

このブログ、どんな姿勢で読んでくださってますか?

目の高さにスマホをあげて持ち、姿勢を良くして、首や肩などの筋肉の負担を減らしてくださいね!

megu


個人向けサービス

▶︎ダイエット初回無料相談

https://is.gd/pYsmFm

▶︎パーソナルトレーニング初回体験

https://is.gd/PPHH21

▶︎ダイエット心理学(フラクタル心理学)

https://is.gd/L0UbMU

▶︎フラクタル心理学ミニ講座

https://is.gd/KnjvK1

▶︎ダイエット食事指導

https://is.gd/Rzb8bA

 

■法人向けサービス

http://bit.ly/3wmts94

 

 ダイエット・健康情報 更新中

 

中小企業の為の健康経営情報

 

Podcastはこちら

stand.fmはこちら

 BodyVoiceサイト

 

 

 予定カレンダー

予約可能時間帯

講座予定

*随時変更あり、要確認願います