こんにちは、meguです。



今日はフラクタル心理学の
マスターコース上級受講1日目でした。


3日間あります。


私は


マスターコース入門
マスターコース初級
マスターコース中級


と学んだ後


自分が深く理解し、
日常生活で実践するには
教える側に回ることが大切だと
思っているので


ここでまず
アドバイザー
の資格を取りました。


そして、仕事上ダイエット心理学を
生徒さんに教えたかったので
インナーチャイルドダイエット講師
資格を取りました。



おかげさまで、色んな方の
ダイエットのお役に立つことができています。



そして、ようやくひと段落ついて
上級に参加することが出来ました。




今日の講座は
日頃使ってたこともありましたが
意識して使ってなかったこともあり
新ためて学びになりました。


勉強するってやっぱり良いですね。



行動せず机上で勉強ばかりは
おススメしませんが


行動しながら勉強すると
本当に頭に入って来ます。


やりながら学ぶ
学びながらやる


これが私は性に合ってます。



やるなら結果を出す。


で、昨日のパーソナル

生徒さんの結果がすごく良かったので

ご紹介しますね。

(生徒さんの了承済み)




ちょっと比較のためにと

予告なく時間がなく

の中で慌てて撮影したので



向きが違う

バックの関係でウエスト周りが見えにくい

つま先の開き方が違う



など相違点があるのを

ご了承ください。




左2017.12.13   右2018.2.9


おっぱいが大きくなった

ウエストも更にくびれが出た

お尻が大きく上がっている

{14A632E5-219E-4826-9335-76DC321343F5}
正に
ボンキュッボン❤️❤️❤️


キューティーハニー


に近づいて来ましたね。



この生徒さんは最初


①ウエストをくびれさせたい
というご要望だったのですが
それが出来たら次は



②形のいい大きいおっぱいが欲しい
というご要望に変わり


更に
③美脚になりたい
と理想が増えて



ここ2ヶ月正に12/13のころから
④お尻を大きくヒップアップしたい



というご要望も追加となり
今こんな感じです。



この生徒さんは月に一度青森から
お仕事で上京していらして
その時に毎月トレーニングにも
来てくださいます。



約1年半くらいかな?



最初は全く肋骨も動かず
背骨も動かない状態だったのが
こんなにも改善して
素晴らしいです。



毎回運動メニューを組み
1ヶ月やっていただくのですが


今回の大きなテーマの一つが
「肩甲骨(出来たら背骨も)とお話しして来て」
ということ。



バストアップに必要な
肩甲骨(周りの筋肉)の柔軟性。


もう少し柔らかくなると
肩凝りにもいいし
全身の姿勢バランスも良くなります。



私自身もこの生徒さんのような
キューティーハニースタイル
が好きなので



こんなにセクシーになってくれて
なんか嬉しい。


私自身も生徒さんに憧れられるような
ボディを益々作っていけるよう
日々精進します。



ということで、
これから筋トレして帰ります。



20時にはメルマガ送りますね!


megu


個別対応・スカイプ対応可能な講座もございます。

日程や時間帯などご希望・ご要望があれば

遠慮なくお問い合わせください。

お問い合わせ

 

また、予定が変更になることもござますので

BodyVoiceホームページにてご確認のほど

よろしくお願いいたします。

BodyVoice

代表 megu(五十嵐めぐみ)
サイト:https://www.bodyvoice-japan.com/

メール:kenkou@bodyvoice-japan.com

 

 

<医学的知識×フィットネス×心理学>

フィットネストレーナーとしての経験と

元看護師という医療的知見

そして心理アドバイザーという

多角的かつ総合的な指導を実施。

 

 〈保有資格〉

看護師

健康運動指導士

フラクタル心理学 

 ・アドバイザー

 ・インナーチャイルドダイエット講師

NCA認定コンディショニングインストラクター

日本ダイエット健康協会ダイエット検定1級

ボディポテンシャルハンドサポートA級指導士

ストレスチェック調査員