こんにちはー金曜日!
週一更新を死守すべく、
今週も滑り込み~でやってきたよ、
元気にがんばってますかっ(^^)/
実は先週、旅に出ていまして
その影響で、月曜からめちゃ忙しくてね。
(仕事休んでたからね)
旅はもうずーーっと前から
計画してたことなんで、
二宮くんのシークレットシネマ、
疲れすぎてたら行けないかも…と
思ってたんですけど、
行きたいと思ったら
絶対行きたいの国の住民なので、笑
疲れたカラダにムチ打ちながら、
見てきました!!
いやーーほんと、前も書いたけど
こんなに楽しみにできることあります?
ってくらいわたし的に最高な企画。
結果ほんっとに!行ってよかったです、
めっちゃくちゃ楽しかったし、
めちゃくちゃ感激だったー!
※ここからすべてにおいて
ネタバレしてますのでお気を付けください!
そもそもになるけど、
お客さんが「何も知らず突然見る」
状態ってすごいハードルで。
そんな中でニノが選んだ
「リバー、流れないでよ」は
これ以上ない、企画にピッタリくる
作品だったと思う。
2分が一生繰り返すエンドレス脱出劇
先が気になる謎として
ループがベースにあって、
くすくす笑えてちょっと切なくて、
でも最後はすがすがしい、
幸せな気持ちになれる。
哀しくないし怖くないし
重くないし理不尽なこともない。
くわえて上映時間も長くない。
2分を毎回、長回しで撮っている、
映像的な面白さもある。
ねえ二宮くん、これマジで、
パーフェクトセレクトでは??
って思った。笑
しかもさ、しかもさ。
ニノ担の自分としては、
”ループする”のテーマには、
8番出口も思うから。
テイストは真逆でも
背中合わせのつながりを感じて。
二宮担ならこのテイスト、
きっと好きだよね?
きっとわかってくれるよね?っていう
二宮くんからのこちら側への信頼も
勝手に感じてうれしかったり。
嵐が大好きな自分としては、
”止まっている時間を動かそうとする”
テーマには、休止後からの嵐のことも
重ねて見てしまう部分もあったし。
中盤で主人公の女の子が
ループしてる時間の中で
「未来はいらない、このままでいたい」
ってつぶやくシーンにも、
わたしもついこないだ
コンサート観ながらそう思ってたなって
感情移入してしまったし、
とにかくもう、全ての点と点が、
あまりにもきれいに繋がるからさ!!
なんなん二宮!!はらたつわ!って
なっちゃったよね~思わず。笑
どこまで彼の思惑通りなのかは
わからないけど、単純に映画として
おもしろかっただけじゃなく、
なんの作品を選んだんだろう?って
考えることもずっと楽しかったし、
終わったあとこうやって考察するのも
ほんとに幸せな時間で(^^)/
ちなみにわたし、
ヨーロッパ企画はずっと好きだったので、
ニノも好きだと知れたのも
めちゃくちゃうれしかった!!
写真フォルダから引っ張り出してきた
これは2018年だったよ
そんでさ!そんでさ!!
またびっくりがあったから
残しておきたいんだけど!!!
あ、あ、あたすの感想ポストを…
リバーの監督さんが!!
いいねしてくださっている!!!
次の人がいいねすると
お名前見えなくなっちゃうから!
一瞬見た時に気がついて、
スクショできてめちゃうれしかったよ、
あわよくば二宮くんも…
わたしの感想見てくれてたらいいなー!
(希望はとりあえず書いておく笑)
帰り道、月がきれいだったよ
長くなりました。
読んでくれてありがとう(^^)/
今週もおつかれさまでした!




