こんにちはー木曜日!
今日のお天気はどうですか?
体調崩してないですか??
わたしは先週に比べたらかなり元気です、
まだ少し咳が出るけど。
週も後半、あと少しがんばろーね(^^)/
昨日のブログで
原稿の締め切りが、と書いていて
そういえばわたしの仕事内容って
ちゃんと書いたことなかったな??
と思ったので書ける範囲で少し。
今やってるのは広報誌の原稿書きでした、
文章書いて写真選んで、レイアウトまで。
日付とか名前とか場所とか、情報の正しさが
いちばん大事なんで確認には気を遣うけど、
毎年だいたい同じような内容なので、
ここ最近はもう締め切りギリギリに
えいやっ!と書き上げるという…(^^;)
(さっさとやんなさいよ)
日々の業務は
一般事務と秘書業務の間くらい、
ほぼほぼデスクワークです。
特殊なこととしてはデータ作成くらいかな、
でもそれもExcelがほとんどやってくれるので
基本の数字入力を間違わなければ大丈夫。
最終データを作る年度末くらいしか
大変なことはないから
これは日々のこつこつ業務って感じ。
気が重いのは役員会の調整ね!笑
日付の設定、場所の選定から会場の予約、
会議資料の作成・出欠確認、
細かいことだけどお茶の準備とか…
お昼ごろに会議が終わるときは
ランチの確認をしたり…
これはもう、はじまりから終わりまで
わりとずっと気が張ってる。
年数回なんだけど、数回しかないからこそ、
毎回気が重い(^^;)
とはいえ基本的に日々は
期日までひとりで進める作業が圧倒的に多いので
マイペースにできるのがありがたいです。
上司との軋轢はそれなりにあるので
まあまあストレスもあるけどね…
何事も一長一短よね(^^;)
えらい人がごちそうしてくれる時は
いつもとてもおいしいものだけど
だいたいちょっと緊張しとるので
なんだか食べた気がしない…笑
とりあえず今日の入稿は
さっき無事終わったので帰ります!
木曜日おつかれさまでした(^^)