【妄想小説】マイライフ(完結) | 彼方からの手紙

彼方からの手紙

ラブレターフロム彼方 日々のお手紙です

最終話

マイライフ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

side二宮

 

「松本くん次どうする?

ワイン?日本酒?それとも、」

 

「どうする?松潤」

 

「どうする?松潤」

 

「え、なに?

どうするどうするって

みんな揃ってなに。笑」

 

金曜日。

 

カウンターには4人がいて、

ひさびさににぎやかな夜。


明日休みだし、ワインいっとく?」


「いいねえ。ニノ、時間まだいい?」


「全然いいよ。ゆっくりしてってよ。

オレひとりだと時間持て余してるんだから」

 

「今もまだ閉店時間3時にしてるの?」

 

「うん」

 

「まだ彼女来てないんか」

 

「いや、あれからいろいろあってさ…」

 

「いろいろってなにいろいろってなに」

 

「はあーー……」

 

「でかいため息だな。笑」

 

カップを拭いた布巾を

無意識的に人差し指で回す。

 

ぐるぐるぐるぐる

 

”今度お店に行くときには”

 

ぐるぐるぐるぐる回ってる言葉。

あれからもう何日だ??

 

すげー経ってる気もするけどまだ数日。

 

まだ数日、だけど。

 

想いが通じる前に

待ってた頃とはまたちがう。

 

想いが通じあったのに…

結局待ってるだけなのは、

思ってた以上に、はがゆい。

 

「潤くんがマコさんのこと

ちゃんと待ってたの尊敬する、マジで」

 

「いやいやいや。笑」

 

「松本くんやっぱ

”鳴くまで待とう”タイプなんだな」
 

「鳴くまで待とうホトトギス…

あれ。待つのって誰だっけ」

 

「徳川家康」

 

「松潤家康かあ」

 

「松潤家康だわ」

 

「そりゃ潤くんは家康だよ」

 

「ふはは。なんの話だよ。笑」

 

「とりあえずニノも飲む?」

 

「今日はもう…飲んじゃおっかなあー」

 

「お、飲もう飲もう」

 

「飲んじゃお飲んじゃお!」

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ひさびさに飲んだせいで、

もうかなり酔いが回ってる。

 

さっきからさんざん、

人の話を聞くだけ聞いて、

”それはもう待つしかないんじゃない?”なんて

あっさり言う4人を見ながら、

だらーーーん、とカウンターに突っ伏して。


「それぞれの記憶じゃん…過去ってさあ」


ひとりごとよりも小さな声のせいで

誰の耳にも届いてない言葉を続ける。


「オレが覚えてる記憶と、あっちの中の記憶と、」


「ちょっとずつどっか、違うけど。

そこを擦り合わせてこっからいっしょに…人生」


「ん?なに?人生?

どしたのニノ。なんの話?」


一瞬反応した翔ちゃんだったけど、

目を閉じてるオレを見て、

もうそれ以上は突っ込まない。


人生。

オレの人生…

 

「~♪」


「♪雨に打たれ風に吹かれ波にのまれてもー…」

 

「ニノなんか歌ってる。笑」

 

「いいことばっかあるわけないよ~…♪」

 

「…聞いたことあるなこの曲」

 

「懐かしい。なんだっけ」


“今度”

 

できない約束をなによりも嫌う、

彼女が言った“今度”

 

絶対来てくれるはずだけど。

それはわかってはいるけれど。

 

「うぬぼれたり落ち込んだり~

おだて上げられて~…♪」

 

相葉さんのように、

想いにまっすぐな道もなく、

 

潤くんみたいな

強い信念なんて到底ない。

 

翔ちゃんが見せる特別な情熱とか

 

大野さんみたいな

決めたら速攻みたいな潔さなんて

微塵もなかった。

 

「ドラマみたいなうまい話は

めったにないけれど~…」

 

ドラマみたいにうまくはいかない。

 

オレはあまのじゃくで

ヘンなところでカッコつけるから

こういうことになんだよな…

思う気持ちとは裏腹の、廻り道。

 

「♪いいことばっかあるわけないよ~…」

 

「それでこそマイライフ~…」

 

「あっミスチルだ」

 

「この曲?」

 

「そうそうそう。my life。懐かしー!」

 

「いいことばっかあるわけないよ、って

相当追い詰められてんね。笑」

 

ピロリロリン♪

 

「ニノニノ!携帯鳴ってる」

 

「…………」

 

「まさか寝てる?」

 

「寝ちゃったかも」

 

「歌いながらまさかの寝落ち?笑」

 

「まだ寝てませんよー」

 

のろのろ起き上がって、

カウンターに置きっぱなしの

iPhoneを手に取る。

 

通知画面に見えた文字は―

 

”ハーイ!ニノ元気?”

 

「…ふははっ。笑」

 

いいことばっかあるわけない。

あるわけないけど。

 


”今から行きます”

 


何年か越しの幸せを、

ありえない幸せのチケットを…

今やっと、手に入れる。

 

 

マイライフ(完結)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

最後まで読んでいただき

本当にありがとうございました!


あまりにも間があいてしまったのもあり、

当初の予定とは変えた部分もあったのだけど、

(ほんとはも少し彼女の出番も多かった)

無事完結まで書けて良かったです(^^)


「マイライフ」のタイトルにした時から、

ラストはミスチルで締めるのは決めていて。

“それでこそmy life”という言葉は、

ニノに似合うかなーって。

歌詞はフラれてる内容なんだけども、笑

昔からとても好きな曲なのでね(^^)


はーーー。終わりましたねえ。。

感慨深い年の瀬です。


長い時間がかかったにもかかわらず!

最後までお付き合いほんとにありがとう、

感謝です(^^)


【追記】

明日もろもろのあとがきを書くつもりなので

その時にコメント欄あけますね!

年の瀬のご挨拶もできたらと思ってます(^^)