普通のおたより・弥生 | 彼方からの手紙

彼方からの手紙

ラブレターフロム彼方 日々のお手紙です

お久しぶりの普通のおたより、

略してふつおたーです!

 

「そして春の風」第10話は

ひとつ前にアップしてます。

お話が読みたいYO!の方は

ひとつ戻って読んでやってください(^^)

 

あっという間に3月も終わりだね、

こちら札幌、今年は大雪の影響で

残雪がまだまだ多いのです。

image

↑昨日撮った大通公園

3月末でここまで雪があるのは珍しい。

 

こっち↓が去年の4/1撮影

image

比べるとすごい違うね、

多すぎでしょ雪ーー!!てなる。笑

image

2週間前に撮った駅前通り。

 

歩道はもう溶けてるんだけど

道路脇に積まれた雪の高さがすごくて、

よーーくみると、

image

銅像がもう埋まるイキオイ

(彼女の名前はビアンカ)

(調べて初めて知った)

image

いい湯だな状態に見えるビアンカ

(来年取り壊しが決まっているESTAと)

通常ビアンカ

 

今年はかなり長い間雪に埋もれてたね、

おつかれさまだったよほんとに。

 

ようやく今は少しずつ、

春らしくなってきました。

image

今朝撮った写真

 

陽当たりのいい花壇で見つけたよ。

クロッカスももうすぐかな。

image

実家にある、わたしのおひなさまです

 

ずーっと押入れに入ったままで、

出したのはたぶん30年ぶりくらい。

ひさびさすぎる再会だった!

image

3月あたまには

電車の中から海も見ました

 

若干茶色く靄がかかってるのは

電車の窓がくもってたせい(^^;)

image

青空と海と雪

春ならではの景色です

 

あと今月、

個人的に大きかったニュース!

2009年に

「メイちゃんの執事」の感想記事で、

お嬢様と執事のコンビの中では

圧倒的にみるくちゃんと大門の2人に

目が釘付けです!

と書いていたわたしなので、

めちゃめちゃ胸アツでした。

 

こんな写真を上げてくれるなんて、

ほんと亮平は粋!粋よねーーーー!

image

同じく粋なサプライズといえばこれも。

最高の最高、小栗整くん。

 

日々楽しみをくれるエンタテインメント、

ありがたい限りだなあと思う。

 

ふと見渡してピントをあわせたら

ダークサイドが目について、

辛くなることことも多い、今だけど。

明日からも、無理せず焦らず、

ちょっとずつやっていきましょう(^^)

 

普通のおたより略してふつおたー、

最後まで読んでいただきどうもありがとう!