はじまりの2月 | 彼方からの手紙

彼方からの手紙

ラブレターフロム彼方 日々のお手紙です

おつかれさまです火曜日!

今日は良い青空、

はじまりの2月に嬉しい色(^^)

 

2022年の目標、いつものごとく

大きいものから小さいものまで

こまこま決めとるのですけど、

(目標立てるのが好きなタイプ)

 

『33冊本を読む』ってのを

今年のひとつにしてて(^^)/

 

平日はどうがんばっても

寝る前しか読む時間取れないから、

50冊だとたぶん無理、

現実的には33冊かなーって、

まーちょっと半端なんだけど。

でも達成できそうな数字じゃないと

やる気切れちゃうからね(^^;)

 

そんなこんなで気合いれて、

1月は3冊読んだのよーー!エライ!

(積極的に自分を褒めてくタイプです)

 

3冊のうち、好きだったのがこちら↓

西加奈子先生の「舞台」

あらすじはこんな感じ

主人公・葉太は仲野太賀くん、

お父さんはトヨエツであてて読んでたよ

 

後半ドライブしてく葉太の行動、

感情のテンションがわかりすぎて

めちゃめちゃ泣いたんだけど、

巻末の対談で西加奈子先生ご本人が、

 

「このお話で泣く人は危険、

“わかる”って泣くのは心配になる」

 

って言ってて、

えーーめっちゃ泣いちゃったけど!?

ってちょっと恥ずかしくなった。笑

 

しかし月3冊読んでも年36冊か…

意外とキワキワのラインかもなー!笑

いけるー?いけんのー??って

ドキドキあわあわしながら、

楽しんでいきたいなと思ってます。

 

はじまりの2月、

読んでいただきありがとう。

今日もおつかれさまでした(^^)