お休みの1日 | 彼方からの手紙

彼方からの手紙

ラブレターフロム彼方 日々のお手紙です

今日は有休を取ってお休みだったので、

やりたかったこといろいろ実行しました(^^)

まずは映画!


「恐るべき子供たち」4Kレストア版。


20代の頃に一度見てるんだけど、

新訳だし4K映像だし今日が最終日だしで、

やっぱり見たいなあと思って、滑り込み。


とはいえ朝9時30分から見る内容では

なかったよねーやっぱりね(^^;)


姉エリザベートと弟ポールが

基本ずーーーーっと言い合いしとるので、

その激しいテンションと相入れなさ、

闇展開にめちゃめちゃ疲弊しつつ、


フランス語のリズムは眠くなってきて

「ちょ…声うるさいてエリザベート…」

って心の中で突っ込みながら

2度ほど完全に気を失ってたよ。笑


しかしラストシーンは凄まじかった、

あまりに画が美しくて鳥肌ぞわーーでした。

(昔見たはずなのに全然覚えてなかったよねー)

(わたしあるある)


映画のあとはランチ、

ひさびさに行きたかったお店へ。

茄子とチーズのミートシチューです

冬に食べたいやつなので大満足

うつわになってるホーローのお鍋、

緑と白と黄色があって、

黄色だったらいいなー!っていつも思ってるから

今日はラッキー(^^)


そして今は、

綾野剛(似の店主)のカフェにいます、

こちらもひさびさ〜!

今日もおいしいコーヒーを

ありがとう剛(似の店主)


平日の夕方、誰もいない中で

なーんにもしないでBGM聴いてる時間、

プライスレス。


…なーんにもしないで、とか言いつつ

めっちゃブログ書いてるけど。笑


書くこともわたしにとっては

ストレス解消のひとつなのでね(^^)


あ、そうだ、

昨日書き忘れたことがあって!

ドラマもうひとつ、お気に入りがありました、

BSテレ東ですが!

松也の「まったり!赤胴鈴之助」です、

これオススメよ、TVerにもあるよ(^^)

松也がめちゃんこかわいくて癒されます。笑


最後までお付き合いありがとう。

もう少ししたら、帰りまーす。