夢の中のものを見ていたように | 彼方からの手紙

彼方からの手紙

ラブレターフロム彼方 日々のお手紙です

すっかり秋の土曜日、こんにちは(^^)



薄い夕暮れ、なんかいい色だった。

火曜日に撮った写真です、カラスも写ってるよ。



「ミステリと言う勿れ」っていう漫画、

来年1月には菅田将暉くん主演で

月9ドラマにもなるんですけど(楽しみ)

とっても好きな作品で。


4巻に収録されてる、

「ばちあたり夜話」っていう短いお話が、

昨日今日の自分の気持ちにぴったりで、

何度も読み直してます。


「そういう申し出をされるのが

イヤな人間だっていうことを

あなたが知らないか、忘れてるということが

悲しかったんじゃないでしょうか」


整くんが代弁した牛田さんの気持ち、

その気持ちが今、とてもよくわかる。

きっと自分も、そうなんだろうなぁっていう。



それぞれの立場で、

それぞれが思う優しさについて考える。


発する側はもちろん、受け取る側も、

なにを優しさと感じるのかは、

100人いれば100通りなんだろうな。


昨日のオトノハを読んでちょっと、

残したかった気持ちなので書きました。



最後まで読んでくれてありがとうね、

次こそはドラマの記事を書きます!


日々はいろいろ

想いもゆらゆらする秋だけど、

引き続き焦らずちょっとずつ、

お互いがんばってゆきましょう。