【映画】花束みたいな恋をした | 彼方からの手紙

彼方からの手紙

ラブレターフロム彼方 日々のお手紙です

今日は朝からひとりで映画へ。
「花束みたいな恋をした」見てきました。
 
(以下ネタバレなしのちょびっと感想)
とっても良かったです。
2人と共に親密な時間を過ごして
胸がじくじく痛かった、
 
でも感覚としては
架純の友だちのよな気分で見てたので、
親しいカップルのそれぞれの気持ちに
寄り添ったような感じで見られたかな。
 
わたしが脚本を書いてたなら
このエピソードは最後に回収するぞって
思ってた伏線がちゃんとラストに来たので、
ちょっと嬉しかった、やった!と思ったよ(^^)♪
 
最初に会った時に2人が持ってた本と、
絹ちゃん(有村架純)のお父さん(岩松了)が
麦(菅田将暉) に言うセリフ、
ラストの方で麦(菅田将暉)が着てたコート、
 
この3つは、
帰ってきてからうちの翔担(夫)に話したら、
悶絶するほど共感しててちょう面白くて。笑
 
出てくる場所、ワード、出来事、
どれもこれも覚えがあり過ぎて良かったです。
朝いちばんの回で見たんだけど。
 
上映前、
ちょうど予告が終わったタイミングで
大きなアラーム(地震速報みたいな音)が
突然鳴り響いて、
「火災が発生しました、避難してください」
ってアナウンスが流れてびっっくりして。
 
「6階で火災報知器が作動しています」の放送、
わたしがいた映画館は7階。
 
え、死ぬんかなって一瞬思った。
 
結局は誤作動ですぐに訂正アナウンスが入って
映画も普通に見られたけど、
そういう状況になったの初めてだったから
びっくりだったよ。
 
気をつけようと思っても
気をつけようがないこともあるけど…
日々安全に過ごせるといいよね、
安心に、お互いに。
とんかつ弁当買って帰りました
かわいいパッケージだったのでパチリ
 
 
読んでいただきどうもありがとうー!
祝日の火曜日、お疲れさまでした(^^)