普通のおたより・睦月 | 彼方からの手紙

彼方からの手紙

ラブレターフロム彼方 日々のお手紙です

札幌は猛吹雪。
風が強くて、雪もすごいです。
これは昨日のお昼の写真だけど
今現在もこんな感じ
 
 
ずっとメッセージ閉じててごめんね、
今はもう開けてますが、閉じてた間に
送ろうと思ってたのにー!だったら、
ほんとにごめんなさいでした。
 
わたしを今の会社に
採用してくれた社長が今月半ばに急逝して、
物理的に忙しかったことに加えて
気持ち的にもちょっとむずかしくて。
 
それでも連載のお話は、
宣言したからには週1更新ルールは守りたく…
なんとか書いてた数週間だったのだけど、
今思うとがんばって書いてて良かった、
けっこう助かってました。
 
「素敵な夜だから」たくさん読んでいただき
とってもとっても嬉しい、
ほんとにどうもありがとうー!
 
翔さんのお話も完結まで
妄想小説カテゴリに載せてあります、
良かったらそちらも読んでやってね(^^)
 
 
1月に入ってから、
ずっとやりたかった抜本的な部屋の片付け、
断捨離をして。
 
今の自分にはもう
必要ないなと思うものは
新旧問わずがっつり捨てました。
 
思い入れあったものだろうが記念の品だろうが
ガンガンいくので翔担(夫)が
「えっそれも…?」って引くくらい。笑
 
以下の三つは
大切に宝箱にしまってあるもの↓
2003年のグループ魂のチケット…懐かしい
下北の今はもうないパン屋さん
アンゼリカのショップカード
煮込一皿サービス券、いつのなのよ笑
 
きっともう使えないやつだけど、
これは大事にしたい思い出。
 
 
何かを手放したり、モノと向き合うことは
自分自身の過去や執着と向き合うこと。
まさにそういうことなのね?こんまりー!と
こんまり先生に思いを馳せながらの
お片付け時間でした。笑
 
いろいろ整理できて
スッキリ風通しも良くなったので、
ここからまた楽しくいきたいな。
 
 
普通のおたより、
略してふつおたー睦月ver.、
読んでくれてありがとう(^^)
さらさらの雪が降った日の時計台
いい感じに北海道らしいのが撮れました
 
 
1月ほんとにがんばった。
お互いお疲れさまでした。
 
来月もぼちぼちいきましょね(^^)