【2017】今年買った音楽まとめ | 彼方からの手紙

彼方からの手紙

ラブレターフロム彼方 日々のお手紙です

今日は毎年やってるやつ、

今年買った音楽について書きまーす。

 

長くなったので

お付き合いいただけたらで

ぜひー(^^)/

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

CDの形態で買ったのは

嵐さんのみでこの9枚。

 

9枚並べてみたら
色のトーンがキレイに揃って!

 

image

なんて美しい。

 

「Doors」の3枚は

これを見越してたの?と思うくらい

色揃いがすごく素敵です。 

 

2017年も素晴らしい音楽を

ありがとうございます嵐さん!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

以下は

iTunesで買ったものです。

 

まずはアルバム。

 

{3048812F-FA4D-422E-910A-070D7511C38C}
上から
FANTASY CLUB/tofubeats
Colors/BECK
ダンサブル/RHYMESTER
 
3組とも大好きなアーティストなので
アルバムを待ちわびていて
期待値すごく高かったんだけど
3枚とも素晴らしいアルバムでした。
トーフくんのは春かなり聞いたな。

次に曲単位で買ったものを
ずらずらっと。

 

 

ロープウェー/cero

月光/斉藤和義

TOKYO GIRL/Perfume

醒めない/スピッツ

遺伝/斉藤和義

陽/クリープハイプ

岐阜ミーチャンス/流れ星

大空で抱きしめて/宇多田ヒカル

I'm a Dreamer/斉藤和義

ユメマカセ(feat.Yojiro Noda)/SOIL&"PIMP"SESSIONS

失楽園/女王蜂

いどみたいぜ/奥田民生

前前前世/RADWIMPS

夏の前日/たま

NIGHT TOWN/フレンズ

ランプトン/スカート

In Your Poket/Nulbarich

おとなの掟/Doughnuts Hole

人生は夢だらけ/椎名林檎

夏夜のマジック/Indigo la End

 

全20曲。

例年ほどは買わなかったみたいです。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 
 
20曲の中で特に印象深かった
今年の4曲を上げてみます。
 

 

ロープウェー/cero

{AF4FE347-09D2-4257-830C-1980E5CFA800}

 

”人生は次のコーナーにさしかかって”

っていう歌詞の部分、

ceroだなぁってすごく好きなところ。

 

美しく静謐な音使いで、
いつも心をそっと支えてくれるcero。
2017年、共にあってくれた1曲。
 

 

岐阜ミーチャンス/流れ星

{C135FC80-F4F7-4038-8E31-36AC56FD391B}

 

お笑いコンビ「流れ星」が
2015年にリリースした
いわゆる企画モノなんだけど、
ラジオから流れてきた瞬間
あまりにも好みでびっくりして、
作ったの誰?って調べたらヒャダインで
だからかーっ!!ってなった曲。
 
キラキラの王道ポップスで
2人の歌声もちょう良くて、
岐阜にもちょっと詳しくなりました。

 

 

In Your Poket/Nulbarich
{6B264B3B-8E73-4384-88C8-5AA1013A391F}
 
去年のサチモス並みに
今どの局もヘビロテのナルバリッチ。
 
これまでの楽曲は
そんなにピンとこなかったんだけど
この曲はすっきりとした抜け感が
かっこよくて買っちゃった。
 
ナルバリッチは
翔さんもお好きだと仰ってたけど
このEPも聞いてるかしら翔さーん。
 

NIGHT TOWN/フレンズ

{DE7E1D6A-D60A-4F6F-AB1F-F07E923149EB}

 
軽~いテイストのシティポップ。

半年後には忘れちゃうくらいの

グッドメロディがいいなぁと思う。

 

「夢の渚」を書いてた時に

この曲をずっと聴いてたので

今年後半の1曲となりました。

 

 
以上、2017年に買った
音楽まとめでした。

 

お付き合い

ありがとうございました(^^)