【2017秋】見るドラマ見てるドラマ | 彼方からの手紙

彼方からの手紙

ラブレターフロム彼方 日々のお手紙です

どのドラマもすでに後半戦ですが!

 

3ヶ月に1度の恒例なので

感想と共に書いておきます。

 

今期は見たいと思うものが

少なかったなぁ。

 

見てるものは4本です。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

10月14日スタート

日テレ系 土曜22時~
「先に生まれただけの僕」
出演:櫻井翔、多部未華子、蒼井優

 

お話のテンポもいいし

キャラクターみんないきいきしてて

すごく面白いと思うんだけど、

思うんだけど。

 

学校にしても教育にしても

考え方はいろいろあって

絶対的な正しさを定義しにくい上に

それぞれの立場とか譲れなさが出る

ナイーブな部分あるよなぁと思うから。

 

完全な「正解」がない問題を

ドラマの題材として扱うのは

難しいなぁと思いながら見てます。

 

でもこのドラマはきっと、

投げかけることこそなんだろな。

 

問題提起することこそが

描きたい世界なのかもなーと

思いながら見とります。


多部ちゃんも蒼井優ちゃんも

どっちもちょう大好きなので

んもーーーっ!なるみんーー!?

ってなってる♡

 

あっという間にあと2話かぁ。

最後まで楽しみにしてるよ翔くーん!


 

10月17日スタート
TBS系 火曜22時~
「監獄のお姫さま」
出演:小泉今日子、菅野美穂、伊勢谷友介


どうでもよさそうな会話の中に

ポツリと残る宝石みたいなセリフ、

やっぱり毎回必ずあって、

さすがクドカン先輩!

パイセン最高っす!の気持ち。

 

検事役の塚本くんとか

刑務所の所長池田さんとか

(ゆとりですがなにかの山岸とか)

クドカン脚本によく出てくる

こっちをほどよくイラつかせるキャラ、

みんなもれなくキュートなのすごい。

登場人物全員大好き。

 

 

10月4日スタート
日テレ系 水曜22時~
「奥様は、取り扱い注意」
出演:綾瀬はるか、西島秀俊

 

見れば見るほど

「んー…?」という感じ。

 

アクションシーンのカメラワークと

男の人が書きました!な女の世界が

気になるのかなぁ??と、

なかなかハマりきれないまま、

もうすぐ最終回。

 

最初のころの

かわいい夫くんだった時の

西島くんのワンコ感は最高だった!

貴重な西島秀俊をありがとう。

 

 

10月15日スタート
TBS系 日曜21時~
「陸王」
出演:役所広司、山崎賢人、竹内涼真

 

見れば必ず面白い。

いーっ!となってすーっ!となる。

結局こういうザ・勧善懲悪が

ドラマ向きなんだろうなと思う。

 

ザキヤマ賢人がかわいい。

(結局ザキヤマ好き)

あと阿川佐和子女史が

とんでもなくかわいい。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

以下は見てないので記録だけ。

 

 

10月16日スタート
フジ系 月曜21時~
「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」
出演:篠原涼子、高橋一生

 

10月17日スタート
フジ系 火曜21時~
「明日の約束」
出演:井上真央、仲間由紀恵

 

10月12日スタート
フジ系 木曜22時~
「刑事ゆがみ」
出演:浅野忠信、神木隆之介

 

10月13日スタート
TBS系 金曜22時~
「コウノドリ」
出演:綾野剛、坂口健太郎

 

10月14日スタート
テレ朝系 土曜23時5分~
「オトナ高校」
出演:三浦春馬、高橋克実

 

10月15日スタート
日テレ系 日曜22時30分~
「今からあなたを脅迫します」
出演:ディーンフジオカ、武井咲

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

以上でーす。

 

お付き合いいただき

ありがとうございました(^^)