【2015秋】見るドラマ見たいドラマ | 彼方からの手紙

彼方からの手紙

ラブレターフロム彼方 日々のお手紙です

おはようございまーす。


「赤めだか」OA日!
決まったんだねー( ´艸`)
楽しみだね楽しみだねー♡

というわけで
(どういうわけだ)


3ヶ月に1度の恒例、
秋ドラマまとめ!書いときたいと思います。
ちょっと遅くなっちゃった。
もう始まってるのもあるね。


その前に夏ドラマの感想をちょっと。

「ど根性ガエル」
「民王」

は全部見てました。
どちらもほんっとに!!
最高でした。

「民王」は木村ひさしさん監督だったんだよね!
どうりで好きなはずだよ。

「ど根性ガエル」は
全話通してほんとに素晴らしかったです。
第5話は今のところ2015年ベストドラマ。
特にグッときました。


「恋仲」
「ホテルコンシェルジュ」
「表参道高校合唱部」

ときどき見てました。

「恋仲」は完全にツッコミ入れつつ。

「ホテル~」と「表参道~」は
主役がどちらもとてもキュートで、
はつらつとしたキラキラを見てるだけで
もうじゅうぶんだなあ!って思ったドラマでした。
(かわいい女の子大好きっこ♡)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

では、秋ドラマです。

まずは絶対見たい、な3本。

 

10月12日スタート
フジ系 月曜21時~
「5→9(5時から9時まで)
~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~」
出演:石原さとみ、山下智久、古川雄輝

石原さとみ嬢大好きなので楽しみです。
ラブコメな月9はありがたーい。

 
10月15日スタート
フジ系 木曜22時~
「オトナ女子」
出演:篠原涼子、江口洋介、吉瀬美智子

見たいよねこれは。
夜会の裏だから録画になっちゃうけど。

 
10月21日スタート
TBS系 水曜だいたい24時~
「おかしの家」
出演:オダギリジョー、尾野真千子
 
石井裕也脚本なので見たいんだけど
地方の壁でOAずれそうな気がしてる。
OAずれてると忘れちゃうから気を付けないと。
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


お次はできれば見たいかな、な3本。

 
10月23日スタート
テレ朝系 金曜23時15分~
「サムライせんせい」
出演:錦戸亮、神木隆之介、比嘉愛美

錦戸くんが武市半平太なんですか!
神木くんが坂本龍馬なんですか!

わたし武市先生大好きなんで(幕末好き)
ちょっと厳しい目で見ちゃうかも。

マイベスト武市先生、
大森南朋(龍馬伝)を超える雰囲気があれば
ハマる気がします。

 
10月7日スタート
日テレ系 水曜22時~
「偽装の夫婦」
出演:天海祐希、沢村一樹、内田有紀

もう始まっちゃったね。
裏の西島くん見ちゃったので見逃しました。
CM中ちょっとチラ見した感じでは
おもしろそうだった。
 
 
10月7日スタート
フジ系 水曜22時~
「無痛~診える眼~」
出演:西島秀樹、伊藤淳史、石橋杏奈

バチスタを思い出すナイスコンビ。
初回見ましたが面白かったです。
ただ伏線が多すぎた感。
回収されるまで全部見るかな?笑
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 
これは見ないかも、な5本。
 
10月22日スタート
テレ朝系 木曜21時~
「遺産相続」
出演:向井理、榮倉奈々、伊東四朗

遺産相続。リアル。
一族のごたごた話は
現実世界だけでじゅうぶんです!笑


10月20日スタート
フジ系 火曜22時~
「サイレーン」
出演:木村文乃、松坂桃李

どういうお話?
公式サイト見てこよう。
(見てきました)

刑事モノなのね。
謎の悪女が菜々緒で?
文乃と桃李は恋人同士で?
でもつきあってることはバレちゃだめで…?

んー。
ストーリー展開次第かも。
初回見て考えようかな?

 
10月13日スタート
TBS系 火曜22時~
「結婚式の前日に」
出演:香里奈、鈴木亮平

これはだめだ。
わたし哀しい物語恐怖症なので…笑
 
 
10月16日スタート
TBS系 金曜22時~
「コウノドリ」
出演:綾野剛、星野源、松岡茉優

お源出るんだねー。
綾野Gのライバル役とな。
ちょっと気になるけどどうだろう。
 
 
 
10月10日スタート
日テレ系 土曜21時~
「掟上今日子の備忘録」
出演:新垣結衣、岡田将生、及川光博
 
しやがれ待ちで見ることある?かも。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

以上でした。

絶対見るのは結局、
月9くらいになちゃうかなー。
 


さとみかわいいよさとみ♡

 

 


では今日は午後休なので!!
見たかった映画行ってくるよー楽しみです♡