【2015春】見るドラマ見たいドラマ | 彼方からの手紙

彼方からの手紙

ラブレターフロム彼方 日々のお手紙です

こんにちはー。


1月期ドラマがぞくぞくと最終回を迎えましたね。

今シーズンは、
ウロボロスとデートのみ全話見ました。


昨日のデート最終回、

すっごく良かったです( p_q)

デートは毎回毎回、
爆笑したあと必ず泣かされるっていう、
ラブコメ好きにはたまらない作品でした。
(ハセヒロ好きとしてもたまらなかった)
やっぱり古沢脚本大好きだなぁって
あらためて思ってます。


春はどんなのがあるのかな?
恒例なんで、今季のドラマで見るもの見たいもの、
書いときまーす。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まずは絶対見るもの3本。

 

4月13日(月)スタート
フジ系 月曜21時~
「ようこそ、わが家へ」
出演:相葉雅紀

昨日予告流れたね!
想像以上に怖い雰囲気の予告でしたが、
相葉さん、キャラにすっごくハマってた気がする!
めちゃめちゃ楽しみです。
 
 
4月15日(水)スタート
フジ系 水曜22時~
「心がポキっとね」
出演:阿部サダヲ、水原希子、山口智子

楽しみ。
お源の主題歌も楽しみ。
いい感じのラブコメだといいな。

 
4月16日(木)スタート
テレ朝系 木曜21時~
「アイムホーム」
出演:木村拓哉、上戸彩

特に公式サイト見てないんで、
見てのお楽しみにしときます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
続いて、見たいなぁ、な6本。
 
 
4月11日(土)スタート
日テレ系 土曜21時~
「ドS刑事」
出演:多部未華子、大倉忠義

しやがれ待ちで「学校のカイダン」も
ちょいちょい見てたんで、
タイミングあえば見たい。
大倉くんの役柄がいい感じそう。
 
 
4月26日(日)スタート
TBS系 日曜21時~
「天皇の料理番」
出演:佐藤健、黒木華、桐谷健太

健くんと桐谷健太がTBSで共演て、
ルーキーズ好きとしては
単純にテンション上がります。笑
見たいです。

 
4月14日(火)スタート
NHK 火曜22時~
「美女と男子」
出演:仲間由紀恵、町田啓太

公式でスト―リーみたらすごく面白そうだった。
逆シンデレラストーリーみたいな??

 
4月28日(火)スタート
TBS系 火曜だいたい深夜
「REPLAY&DESTROY」
出演:山田孝之、林遣都

絶対おもしろいやつなんだけど、
北海道ひと月遅れ枠なんだよねこの時間帯…。
 
 
4月18日(土)スタート
NHK 土曜22時~
「64(ロクヨン)」
出演:ピエール瀧、木村文乃

瀧主演とか!大友さん音楽とか!
でも裏がしやがれだから、
再放送で見られれば。
 
 
4月15日(水)スタート
日テレ系 水曜22時~
「Dr.倫太郎」
出演:堺雅人、蒼井優

見たかったけど、今回はフジ見るから、
あきらめるか…。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
次に、見る??な6本。

 
4月10日(金)スタート
TBS系 金曜22時~
「アルジャーノンに花束を」
出演:山下智久、栗山千明、窪田正孝

野島監修だそうです。
公式でイントロダクション読んだんだけど、
「未成年」に似てはいないんだろうか。
 
 
4月14日(火)スタート
フジ系 火曜22時~
「戦う!書店ガール」
出演:渡辺麻友、稲森いずみ

そんなに惹かれないので見ないです。

 
4月14日(火)スタート
TBS系 火曜22時~
「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」
出演:木村文乃、長谷川京子、貫地谷しほり

なんか、こんなドラマなかったっけ??
杏ちゃんのやつ。

 
4月16日(木)スタート
TBS系 木曜21時~
「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」
出演:大島優子、北村一輝、勝地涼

勝地涼が出るのか。
堤作品だし、初回見て決めよう。
…って思ったけど、これ裏がたっくんだった!
 
 
4月未定(木)スタート
フジ系 木曜22時~
「医師たちの恋愛事情」
出演:斎藤工、石田ゆり子

夜会見るんで見れない枠。
 
 
4月10日(金)スタート
テレ朝系 金曜23時15分~
「天使と悪魔―未解決事件匿名交渉課―」
出演:剛力彩芽、渡部篤郎

この時間はだらだら見ちゃうことあるんで、
見たタイミングでおもしろければ続けて見るかも。
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


という感じでした~。


あーでもほんとに、
相葉さんの楽しみです!!