【2015冬】見るドラマ見たいドラマ | 彼方からの手紙

彼方からの手紙

ラブレターフロム彼方 日々のお手紙です

こんにちはー。


ドラマのこと、
すっかり書かなくなっちゃってるんだけど。笑

3ヶ月に1回だからね、
今シーズンも書いときまーす。


前クールは、
「信長協奏曲」だけ最後まで見ました。
おもしろかった。さすが小栗旬でした。

「今日は会社休みます。」はまあまあ見てた。
「ごめんね青春」と「Nのために」は途中で挫折。

嵐さんで忙しくて

全然ドラマ見られなかったねー。笑


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

では、2015年冬クールのドラマ、
まずは絶対見たいもの5本です。

 

1月16日(金)スタート
TBS系 金曜22時~
「ウロボロス~この愛こそ、正義。」
出演:生田斗真、小栗旬、上野樹里

これだけはなにがなんでも。
小栗旬だから!

 
1月19日(月)スタート
フジ系 月曜21時~
「デート~恋とはどんなものかしら~」
出演:杏、長谷川博己

見ないかも、と思ってたんだけど、
公式サイト見たら脚本が古沢良太だったので。
 
1月9日(金)スタート
テレ東系 金曜だいたい24時~
「怪奇恋愛作戦」
出演:麻生久美子、坂井真紀、緒川たまき


調べて良かった!脚本監督ケラ!!
ケラはナイロン100℃っていう、
わたしがいちばん多く足を運んだ劇団の人なんで、
見たいです。
すーごいな。ケラが連ドラやっちゃうんだ。
めちゃめちゃ楽しみ。
 

1月9日(金)スタート
テレ東系 金曜だいたい25時~
「山田孝之の東京都北区赤羽」
出演:山田孝之

たぶん好きな感じのやつ。
たぶん好きな感じの山田孝之。
「怪奇恋愛作戦」の流れでそのまま録画だな。

 
2月6日(金)スタート
テレ朝系 金曜だいたい23時~
「セカンド・ラブ」
出演:亀梨和也、深田恭子

2月からなんだね。
金曜深夜でラブストーリーってのがすごくいい。
楽しみ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

次に、
できれば見たいけど、な4本。

 
1月14日(水)スタート
日テレ系 水曜22時~
「〇〇妻」
出演:柴咲コウ、東山紀之、黒木瞳

あらすじは今期の中でいちばん惹かれた。
気になる。妻のヒミツが気になる。

 
1月10日(土)スタート
日テレ系 土曜だいたい深夜
「お兄ちゃん、ガチャ」
出演:鈴木梨央、岸優太

野島脚本なんだよね。
初回は見たいんだけど地方の壁がなー。
岸優太くんて近キョリ恋愛の子だね。

 
1月15日(木)スタート
フジ系 木曜22時~
「問題のあるレストラン」
出演:真木よう子、東出昌大

気になるんだけど、裏が翔くんだからな。
初回良かったら考えます。

 
1月13日(火)スタート
フジ系 火曜21時~
「ゴーストライター」
中谷美紀、水川あさみ

これはタイミングがあえば見たい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最後はたぶん見ないだろう、な4本。

 
1月18日(日)スタート
TBS系 日曜21時~
「流星ワゴン」
出演: 西島秀俊、香川照之

TBSは西島香川推しだね。
重松清原作か。泣くやつかな。
泣くやつはあんまりなんだよなー。

 
1月14日(水)スタート
フジ系 水曜22時~
「残念な夫。」
出演:玉木宏、倉科カナ

玉木くんBABA嵐で宣伝してた感じだと
面白そうかなって思ったんだけど、
あらすじみたらそうでもないかなって思った。


1月6日(火)スタート
フジ系 火曜22時~
「銭の戦争」
出演:草彅剛、大島優子、木村文乃

今日スタート!早い。
今日もう見られないので見ないです。


1月8日(木)スタート
TBS系 木曜21時~
「美しき罠~残花繚乱~」
出演:田中麗奈、青柳翔


青柳某って誰??って調べたら
劇団エグザイルの人だそうです。
あらすじ読んだら、なんか濃そうだった。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


とりあえず「ウロボロス」だけは死守、
あとは録画たまってく一方だったら
あきらめるかも。
  

以上でーす(^^)