早朝の電話
知らない携帯番号だった

殆どマナーモードなので
履歴を見て

朝食で夫に話したら

誰だったのか後で分かった


義母の友人で日頃から
お世話になってきた方

もう80半ば過ぎのご婦人は
数年前にご主人を亡くされ

時々不安定になるらしい


私の番号は
そんな義母の友人に広がっている
らしく

登録してないのに
かけてくる😅



皆さん良い方ばかりなので
姑と嫁みたいな関係にならず


私は義母亡き後ものんびりとして
色々と助けて貰ったと思う


iさんもそうだった

もう亡くなったけど
私も
子ども達も
とても可愛がって貰った




旦那さんを亡くすと
不安になるよね。。


だから
お互い様だと思うの


寂しさや
一人で家を守る警備上のこととか

自治会活動とかね
大変だし不安でしょ

お互いさまだと思うの



そのほんのちょっとの
思いやりを

譲れない人って
いるんだね。。



生活が厳しいわけじゃなく

自分が幸せじゃないからなのか?


気に入らないと
私のテキトーなところまで
槍玉に挙げられて💦


テキトーな私でごめんなさい🙏


だけど
どうしてそこまで
他者に突っかかるの?


お互いさまなんじゃないのかな。。


押し付けてはいけないのだけど



そっと離れたくなる相手


ご近所さん




いつも有難うございますラブラブラブラブ音譜音譜