となり町のお祭りに視察に
行ってきました

視察って固苦しいですが💦

やってる方は結構真剣なのです


加入しているボランティア団体
が岐路にたっていて


ボランティアだから
収益性を上げてはならない

だけど収益がないと
活動が続けられない


不思議なジレンマを抱えている


原因は

人手不足なのだと思う


世の中どこを見渡しても


人が足りない


総活躍社会
皆んなで働きましょう


その上で
ボランティア活動をして

お互いに支え合い
繋がりましょう


言葉を並べるだけなら
並べられるけど


とにかく人が足りないのだ



だけど
今日行ったお祭りでは

小さい子どもを育てる若い世代の
参加が多くて

活気が溢れていた



仕掛けが知りたい

そんな気持ちになりました



月末は我が街の春祭り


私みたいなリズム感ない女が

誤魔化し誤魔化し
なんとか音頭を
踊るの🤣


見せられたものじゃないけど


参加して欲しいと言われると
行ってあげなきゃ

そんな気持ちになる


人が足りないから。。




行ってみたいと思えるお祭りに
なったらいいなぁ




いつも有難うございますラブラブラブラブ音譜音譜