こんばんは(^^)



6歳、3歳、0歳の子供の母で
助産師のめぐちゃんです。



ご訪問
ありがとうございます。



育児は初めての連続で、
予想外のことばかり。



ここでは、
私の育児でのひとこまや、
氣づきを綴っています。



最近、
長女の小学校入学準備で始めた
日課生活。



今日で10日目になりました。



初めたきっかけについては、
こちらです。


今日は、
報告と氣づきを
書きます。





今日は、
以前決めた方法、

【起きれないときは、
好きな音楽をかける】

作戦で、
4曲かけた段階で(笑)
長女さん、起きました!



かけた曲は、
NiziU →キラメイジャー
→気滅の炎→プリキュア 笑
 


いつもの私なら、
一曲かけて起きないと、



“起きるって言ったやん!”


と叱っていたでしょうが、
(厳しいですね💦)
今日はある程度見守ることで
起きました✨



そして、
長女の寝起きも
爽やかで良さげでした。



【予定通りいかなくても、
やれると信じて関わりながら見守ること】


って大事だな、
こちらの関わる氣持ちも大切だなと
感じた今日でした。



今日は、以上になります。



最後まで、
読んで下さり、
ありがとうございました(^^)




素敵な睡眠を



おやすみなさい☆