ひとり時間の贅沢を感じる過ごし方

 

こちらの続きです

 

 

 

三峯神社に9:45分頃

バスが到着

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは参拝お願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こちら指差し

 

 

 

 

ブロ友さんから聞いて

初めて知った《わらじかつ》

 

 

蓋からはみ出して登場〜キラキラ

 


 

 

二日酔いに

なめこ汁が染み渡ります 笑

 

 

 

 

 

こんなに薄いけれど

2枚でしっかり満腹泣き笑い

ギリギリ完食できた

 

 

ソースカツ丼自体が初めて!!

 

想像していたより

かなり美味しかったよだれ​​​​ラブラブ

 

 

肉肉しさが欲しい方には

物足りないかもしれませんが

 

 

大人な私には

この薄さも良かったですOK

 

 

 

 

 

食べて良かった〜ニコニコ飛び出すハート

教えてくれてありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店はテラス席が人気で

 

 

どうしても、そのテラスで

食べたかったので

開店の10時を狙いましたニコニコ

あっという間にテラス席は満席でした

 

 

 

この眺望を見ながら

わらじかつを

むしゃむしゃ

 

 

 

 

 

かわいい小鳥のさえずりを

ききながら

 

お店のすぐ下の山(庭?)で

鹿の親子がのんびりしていました

 

 

 

 

 

 

のんびり・・・

癒されましたにっこりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインイベントの参拝へ歩く

 

 

全体的に、鮮やかで華やか!!

 

手水舎もかわいい目がハート

 

 

 

 

 

行列を並びやっと到着

 

七福神の姿が彫られています

 

 

 

七福神の上の彫り物は誰かわからない泣き笑い

 

 

住所と家族全員の名前をお伝えし

健康を祈りましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

足元の石に

龍が出現したそうですあんぐり

 

 

龍神様もいらっしゃるのでしょうかにっこり

 

 


 

 

 

 

 

 

御神木からパワーをもらいますお願い

 

樹齢、約800年だそう

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に木がとても気になりました

ギャグじゃないですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

何も感じるタイプじゃないので

完全になんとなくなんですけど

 

 

 

 

 

 

 

道の途中にある木も・・・

 

 

優しく触れて

エネルギーをいただきました

 

注意触れたらダメな木もあります

 

 

 

 

 

 

 

 

人間の力の及ばない

自然の凄さ、不思議を感じますにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥宮参拝を

ずっと悩んでいたのですが

1時間〜1時間30分くらいで

到着できるらしいです

 

 

最近筋トレを

サボりまくっているので

体力に自信がなくて泣き笑い

 

 

 

そして二日酔いもあり 笑

 

 

 

 

 

 

 

のんび〜り癒されるだけ癒されて

帰路につきましたにっこり

 

 

 

 

 

遥拝殿からの素晴らしい景色

 

 

 

 

全く興味が持てなかった

日本武尊像泣き笑い

(やまとたけるのみこと)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

お土産は子ども達にチーズケーキ

 

自分用にワイン赤ワイン

 

秩父と全然関係ない

深谷ネギを使ったドレッシング 笑

美味しそうで、ついつい・・・

 

 

チーズケーキ

想像と違っていました 笑

 

個包装だと思っていた
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先程、気になって調べてみたら

三峯神社は「御神木」の霊氣が

有名なパワースポットのようですあんぐり

 

 

 

 

 

 

みなさんも行かれた際には

木から氣を

いただいてみて下さいにっこりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の費用

下矢印

交通費往復 5000円弱

ホテル(楽天ポイント使用)2000円

ご飯、水など 7000円

お土産 2000円

 

 

 

以前ソロ活で行った

仙台旅行と違って

新幹線がないせいか安く感じましたひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

次回、できれば

平日に2泊して

 

 

 

奥宮までハイキング

秩父そば

温泉

リベンジしたいです筋肉

 

 

 

 

 

お手頃価格で綺麗なお宿でしたニコニコ

 

お風呂は狭いので

(バス・トイレ別でした)

お風呂重視の方は

他の宿が良いと思いますにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する