心の壁ができたきっかけ

 

昨日、ブログを書いたと思ったら

下矢印

 

夫からLINEが入りましたスマホ

 

 

 

 

 

 

同僚と飲んでいたそうで生ビール

 

 

その人とインコを飼いたいと

話していたら

思いがけず忠告されたそう

 

 

 

 

同僚「以前にペットを飼う

飼わないで妻と揉めたんですよ

 

 

もしかしたら奥様は

自分がお世話をする

前提でいるかもしれません

 

本当に飼いたいなら

前もって話しておいた方が

良いと思います真顔

 

 

 

 

 

 

 

これを踏まえて夫から

 

 

 

「まだ飼う気はないけれど

インコを飼うとしたら、お世話は

全部自分でやるから

安心してねー」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2〜3年前に、

私はペットを飼う事は嫌だえーん!と

泣きながら伝えたのに

 

 

 

忘れてしまう夫に対して

怒りと絶望が混ざった感情を

抱えつつ、返信しましたスマホ

 

 

 

 

 

 

 

返信

下矢印

「わざわざありがとう!

 

鳥のお世話をするつもりは

サラサラなかったよ〜笑

 

 

でも、前に

 

『犬でも飼おうか?

そうしたら夫婦の会話でも

増えるんじゃない?』

って言われた時に

 

私が泣いて嫌がったの

すっかり忘れてるんだな〜って思って。

 

 

その事にガッカリしたわ。

 

 

 

まぁ、〇〇君(夫)が

飼いたいと思うのは自由だから

良いと思うよ!

やりたい事をやったら良いと思う😊」

 

 

 

とLINEしました。

 

 

 

 

 

 

 


過去の私は

 

《夫は仕事が忙しいのだから仕方ない

専業主婦をさせてもらえるのだから

私が我慢するべき》

 

 

 

 

そういった考えを持っていて

 

自分の寂しさや、

怒りの感情を一切伝えず

ひたすら我慢して過ごしていました

 

食いしばりすぎて奥歯割れちゃって泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々あって強くなった私は

 

《泣いて嫌がった事を

忘れていた事にがっかりした》

 

 

そう、はっきり

伝える事ができました

 

 

 

かなりの成長ですにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

ペットを飼うのを嫌がっていた事を

忘れていた件は謝られました

 

 

 

でも追加で

 

俺は再構築を頑張っているのに

言い方が辛辣だ。と

 

ダメ出しされました不安

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「辛辣でごめんねお願い

気をつけるね」

 

 

 

とだけ返信しておきました。

 

 

 

 

 

 

心理学も学んだので

伝え方もすごく気をつけている

つもりだったけれど。

 

もっと言い方を

気をつけないとダメなのか不安

 

 

 

 

今までに、嫌だと思った事を

伝えてこなかったから

 

夫は妻にとやかく言われる事に

免疫がないのかもしれません真顔

 

 

仕事ではきつい事を言われる事も

あるようですけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、めんどくさー。

 

 

 

 

 

 

 

 

私、もっと

頑張んないといけないのかな不安

 

 

 

 

 

 

心が折れそう悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

 

 

 

今日はポイント4倍デーなので

買い物でもして

ストレス発散しようと思います泣き笑い

 

 

 

 

今はこちらのお香たてを使っていますが

灰がこぼれるので

 

 

 

 

 

 

これらのどれかを3個

爆買いしようと思いますひらめき

下矢印

 

 

 

どれも素敵〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

イベントバナー

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する