理想の結婚条件

 

本日、義妹と結婚相手の方と

お食事会ですニコニコ

 

ワクワクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、お義母さんから電話があり

予想外の言葉が

 

 

 

 

ざっくりまとめると

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚はとてもうれしい

でも、アメリカに行ってしまう事に

動揺している。

 

 

お義父さんは

 

英語をあまり話せない

フリーランス業の旦那様が

アメリカでちゃんと

自立できるのか心配している

 

 

との事。

 

 

 

 

 

 

 

 

夫ともこの事について

話しましたが

 

 

 

 

 

「本人達が決めたのだから

応援するしかないよね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

激しく同感ですにっこり

 

 

 

 

 

 

 

親目線だから

こういった思考になるのか?

 

それとも世代のせいなのか?

 

 

 

 

 

娘に幸せになって欲しいと

思っている事は

間違いありませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

義妹は10年以上

アメリカで働いていたので

また渡米すると聞いても

驚きませんでしたが

 

親としては、やはり

近くにいて欲しいのでしょうね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

義妹はお相手の方に

(お付き合いしたばかりだそう)

お別れも覚悟で渡米の話しを

切り出したようです

 

 

 

 

 

ところが、お相手からは

 

「俺もアメリカに行くよ!」

 

と気軽な返事あんぐり

 

 

 

 

 

こんな決断を40代の男性が

サラッとしてくれるなんて

これだけで、すでに

良いご縁を感じますにっこり

 

 

 

 

 

 

 

夫も

 

「いくら好きでも

今のポジションを捨てて

渡米はできない」

と言ってます

 

 

 

 

これが一般的ですよね〜にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

義両親としては

 

安定した仕事に就いた人と結婚して

 

ずっと日本にいてくれたら

良かったのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の子ども達がいつか結婚するときに

義両親の気持ちが

わかるのかもしれませんにっこり

 

娘達、結婚しないかもしれないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する