ご覧いただき

ありがとうございますニコニコ

休日のおでかけブログ

 

 

 

こちらの続きです

下矢印

 

 

大阪グルメといえば

 

粉ものですよね〜よだれ

 

普段、小麦粉は多少

控えていますが

お出かけの時は別!!!

 

 

 

 

 

 

 

まずは

どなたかのブログで見かけた

 

「くくる」さんのたこ焼き

 

 

早い時間だったので

こちらは空いていましたニコニコ

 

(お向かいのたこ焼き屋さんは

大行列であせる

あきらめました驚き

 

 

とろとろ〜よだれ

 

美味しいラブラブ

 

 

 

 

 

 

続いて

《串カツだるま》さんへ

 

 

 

 

お料理の写真撮り忘れましたあせる

 

 

 

ビール

どて煮

紅しょうが

はも

 

 

 

たこ焼きの後だったので

これだけで

お腹いっぱい笑い泣き

 

 

串カツ、関東では

串カツ田中くらいしか

思いつかないですが 笑

 

大阪では、歩いていたら

串カツ屋さんがある!っていうくらい

どこにでもあるんですね驚き

 

 

 

 

サクサクで美味しかった〜よだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐるぐる観光し、15時頃

 

 

 

オムライス発祥の店の暖簾に惹かれ

北極星さんへ

 

 

 

 

 

 

 

店内の作りが京都っぽい雰囲気

 

 

 

 

シンプルキラキラ

 

 

きのこオムライスにしましたが

好みでした!!

 

チキンと迷いましたが

きのこにして正解OK

 (夫はチキンを頼んで、

きのこの方が美味しいと言ってました)

 

 

 

 

 

 

 

夜19時頃

泊まっているホテルの近くの焼肉へ

 

 

 

やっぱりビールよだれ生ビール

 

 

 

 

半解凍のお肉をタレの容器に入れ

混ぜて食べるんです!

 

画期的なユッケおねがいキラキラ

 

 

 

一人一つペロリとイケそうよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、焼肉はロースでさえ

脂がきつい笑い泣き

(美味しいんですけれど)

 

 

次回から、焼肉は

牛タンとハラミとレバーでいいね

という事になりました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日はあっさりとおうどんスタート

 

 

 

 

 

ふつうでしたー

 

 

ごめんなさい

香川や岡山のうどんが好きすぎてあせる

 

西日本でも全然違った

 

 

 

 

 

 

 

最後に新幹線に乗る前に

新大阪でお寿司寿司

 

 

疲れて写真撮り忘れ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたし歩いた〜!!

 

本当に本当に、大阪楽しかったニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに、次回の観光も楽しみです音譜

 

 

 

 

 

 

 

それでは

今日も素敵なお時間をニコニコ飛び出すハート

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する