本日は調味料などの備蓄品を

ご紹介しますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

色々とお金がかかるので

 

正直、調味料関係は

そんなに手が回っておらず。

 

もう少し買い足す予定です!

 

 

 

 

 

ざっとこんな感じ

 

楽天や店頭でちょこちょこ買い足し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カットトマト缶

オリーブオイル

オートミール

豆乳などは

 

 

トップバリューのグリーンアイ

 

 

価格も買いやすくて助かりますお願い

 

 

 

トマト缶は重たいので、少しずつ

買い増ししていますが

使う頻度のほうが多いので

すぐになくなっちゃいますあせる

 

 

 

 

 

いつもお米に混ぜているもち麦✖️6

 

 

 

 

 

 

雑穀米✖️10袋

塩✖️5袋

 

 

 

 

 

 

 

 

お塩はジプシー中にっこり

 

 

 

今の所

 

パスタを茹でる時などの大量に使う時は

「瀬戸のほんじお」や

「シママース」

 

 

 

 

 

 

 

調味には

「マザーソルト」

「アルペンザルツ」

と使い分けています

 

 

 

 

 

 

 

「マザーソルト」は

ミネラルが70種類以上

バランス良く入っているそう指差し

 

 

中国産というのが正直

気になりますが

 

今の所一番気に入っていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

添加物の使用量は

 

日本が世界一位と知ってから

 

できる範囲で

 

気をつけようと

思えるようになりました。

 

 

 

 

 

もともと添加物を

 

気にするタイプではなかったので

 

外食ももちろんしますよだれ

 

 

 

 

ラーメン大好きですラーメン

 

 

 

 

ただ

 

子どもの朝ごはんの

パンをやめてご飯にしたり

 

 

休日のパスタの頻度を落としたり

 

 

ホットケーキミックスを

米粉ミックスにしたり

 

 

できる範囲で変化させています

 

 

 

 

 

 

牛乳もオーツミルクにしました!

 

 

 

味は牛乳と少し違いますが

主にコーヒーに入れる時用なので

豆乳より好みですニコニコ

 

 

 

食物繊維が豊富なのも嬉しい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長女がすでに花粉症気味・・・

 

次女は肌が弱く湿疹が出やすい

 

 

 

 

遺伝も大きいかもしれませんが

 

食で少しは改善されるかも?

 

とも思っていますニコニコ

(もちろん症状が

酷くなったら病院も利用します)

 

 

 

 

 

食を気をつけるようになると

 

お洋服や美容に

お金が回せなくて悲しいですが 笑

 

 

 

 

 

健康があれば

なんでもできる!と思うので

まずは健康に投資したいですニコニコ