シルバーウィーク。 | 繭のブログ

繭のブログ

ブログの説明を入力します。

来週はシルバーウィークらしい。

シルバーウィーク。。。


うちのばーさんは先月のばーさんの誕生日に施設へ。

というか

施設から施設へと移動。

1つの施設に居座れる期間が短いため、たまたまだけど、今までいた施設から次の施設へ。

そして、このコロナ。

ばーさんに会えるわけもなく。

今年は新たな施設でお祝いしてもらうのだろう。



そして我が母と父もシルバーさん。

もうそんな歳なんだ………


父からの要望は特になく。

まぁそーでしょうねタラー

遠慮しといて重く期待してくる人だからタラー


母はあれこれ言ってくるけど、今年は遠慮がち。

そりゃそーだwww

そこよりも、母のご要望は2か月後の誕生日バースデーケーキ

あんなんやって欲しい。

こんなんやって欲しい。

と要望多めwww

まぁ要望が多かろうが本人が喜ぶのであれば言ってもらった方がこちらはありがたいウインク



ちなみにね。

こんなにコロナが流行るなんって思ってなくってさ。

今思い返すと2年前


ここへ連れていけてよかったと何度も思う。

これも母の要望。
最初で最後のサンリオピューロランド。
朝早くから家を出たのにさ。
着いての午後ガーン
どんだけ遠いんだよガーン
でもでも
母からの二択の要望があってさ。
ディズニー(ランドでもシーでもどちらでも歓迎)かサンリオピューロランド
この二択でサンリオピューロランド選んどいて良かったわ
もう行かん。いや、行けん。
こんなに遠いなんって思ってもなかったからガーン

で。
11月に行くのか12月に行くのか母の要望は。。。
どーしようかなぁピンクハート
まぢかもやもや
嬉しすぎて誕生月に行くかクリスマスをここで過ごすかで悩まれ………
結局、誕生日から遅れること1ヶ月後の12月にクリスマスも兼ねてサンリオピューロランド。

絶対にあれこれ買うんだろうな。
って想像できてたから母にチケットブースでお小遣いあげて(子どもたちにもお小遣いを渡し)中へ爆笑

誕生日だからと好きにさせてあげて。
渡したお小遣いとは別でなんか買ってあげたりして散財やばかったわ
子どもたちは遠すぎて飽きてしまった車内。
そんな中、車内でも元気な母www
夜になったらもう帰るのかと一気にテンション下がっちゃってね。。。
どんどんお家に近づくにつれて寂しさと、終わってしまう悲しさでテンション下がりまくってしまった母。
仕方がないから、お家の中まで送り届け。
また来年どっか行こうね星

なんって言ってたのに去年はコロナバイキンくんでどこにも行けず。

あ。
いつからだろ?
母の誕生日当日はちゃんとそれはそれでお祝いしてあげてるけどね。
母、そんなにケーキが好きな訳じゃないからさ。
毎年、京都からわらび餅をお取り寄せしてそれを贈ってる。
いや、毎年、母の誕生日は平日だから会えずわらび餅を贈ってそれで父に祝ってもらってる。母。


今年はどーしようかな?
あれこれ要望を言い出してるからシルバーウィークは特になんもせず。
つーか最近、誕生日に期待してるよねキョロキョロ
シルバーさん。っていう自覚はあってもそこよりも誕生日に期待してるよねwww


今ディズニーは無理でもボンボとかでよければ星
シーの20周年グッズ買い漁るとか、イクスピアリをウロウロとか。
ひっさしぶりのリゾートラインに乗せてあげてリゾートをぐるーっと1周とか。
うちらがヒルトンでビュッフェ食べてきたの知ってるから、羨ましがってたからヒルトンのビュッフェもよければラブラブ
(うちの母は好き嫌いが激しいからなぁ………ここ重要だからビュッフェ行けるか謎タラー




ビュッフェ以外はうちは無理よアセアセアセアセアセアセ
どんだけ子どもたちが食べるのか怖すぎるアセアセアセアセアセアセ
ビュッフェなら好きなだけ食べてもらっても私の財布事情的に大丈夫チュー


来年はまた母娘旅したいんだけどね。
コロナがもっと落ち着いてくればいいんだけどな。
母娘旅はバスツアーか電車旅。


シルバーウィークはどう過ごそうかなキョロキョロ


その前に。
今日は何時から台風台風がやってくるんだろ?
今のところまだこちらの外は荒れることなく穏やか。
まさかの台風台風やってくるのが遅くなって日曜日までひっぱる系ですかねガーン

いや、まぁ。
私的にね。
今日来ないなら来ないで仕事だから行きも帰りもありがたいんだけどさキョロキョロ
うん、雨とか降ってなきゃチャリ自転車でシャーって行ってシャーって帰ってこれるのが一番いいんですけどねニヤリ




こんなん書きながら布団の足元で寝てるもやしの隣に行ってみる
すぴーすぴー
寝息をたてながら寝てるもやし
布団の足元で寝るからさ
布団の足元が猫臭してちょっと臭いのよねキョロキョロ
新しい布団が届いたからさ近々、今私たちや君が寝てる布団とはサヨナラするんだけどさ
新しい布団も猫臭で臭くなるのかなぁ………
定期的にお風呂入ってくれるといいんだけどね………
ビビり猫だし
お風呂で父さんに洗ってもらってるとさ“虐待されてます”といわんばかりに
に゛ゃー
に゛ゃー
鳴くんだよね
普段、1日に数回しか鳴かない子で鳴き声的には静かな子なのにさ。
水で体が濡れる不快感
シャワーの音
洗われたあとのドライヤーの音
どれもこれもが嫌いなもやし


家族の誰かが風呂に入ってると風呂のドアを開けてとカリカリしてきたり
家族の誰かがドライヤー使ってると遠くからその様子を監視してたり

シャワーの音もドライヤーの音も毎日聞いてる音だしさ。
そろそろその音だけに慣れてもいいんじゃないかな?