診察日 | ぐうたら妻

ぐうたら妻

夫は肺がんステージ4

2021年12月 46歳で骨転移から癌が発覚。肺がんステージ4と告知される

8/21

呼吸器科と整形外科の診察日


今日は夫一人で病院へ


ステロイドは前回20mgに減量に

なりましたが

下痢がまだ続いている為、

引き続き20mgで3週間服用する

ことに。


下痢は朝方に集中していて

酷い時は20回以上。

ほぼ水だそうです

不思議な事に昼間は全く無いです


ステロイドは1日一回、

朝8時頃服用します

昼間に下痢が起きないのは

ステロイドが効いているから

なのかな?

整腸剤など薬は出てますが

効かないです

来月、内視鏡を行う事に

なりました


オプジーボ は今回もお休みです


それ以外は今本当に元気で

毎日、自転車を乗り回して

おります

30Km以上汗

リハビリだそうです

真っ黒に日焼けしてます


元々、色白の夫。

主治医に今日は顔色がいいね!と

言われたらしく

喜んでおりました


皮まで剥けて…

紫外線はあまり良くないのではあせる

と言っても

聞かないので好きにさせてます


整形外科の診察で

自転車は変な乗り方を

しなければ全然問題ない

と言われたそうで、

ドヤ顔でした笑


ずっと痛みを感じていた足と

手術をした腰椎のレントゲン結果も

問題無かったようです照れ