6/30 | ぐうたら妻

ぐうたら妻

夫は肺がんステージ4

2021年12月 46歳で骨転移から癌が発覚。肺がんステージ4と告知される

夫の入院、手術まであと4日


手術まで日数が開いているため

イライラしている夫。 

我が家では

手術の話はタブーになっております


夫の入院と母の誕生日が重なってしまうので

その前にお祝いしよう、と

映画と食事の予定を立てておりました

TOHOシネマズ新宿で映画を予約。

せっかくなのでプレミアムシートで音譜

食事も食べる場所は決めました。


しかし前日の夜中、母からLINEが…

   「起きてる?」

只事ではないな、と思い電話をかけました


実は父の様子が変で昨日病院に行ってきた

のだと…。

父の様子を動画で送ってもらったところ

自分の意思とは関係なく

変則的に左の腕、足が勝手に動く。

顔も少し変でした

意識はしっかりしているし

自分が変なのも理解している父


病院に行った時は、症状が治っており

CTに異常は無く

血糖値が高かったそうです

特に診断や処置はなく帰り、

次週再診で

念の為7/1に脳波を

調べることに。

昼間は治っている症状は夜になると

現れてしまうようです


まぁ大丈夫だろうという思いと

私に、心配かけまいと母は

私に言わなかったそうです

病院に再び連絡をしたところ

痛みが出たりしたらすぐ

連れてきてください、そうでなければ

7/1に担当医の再診を受けるように

言われました。痛みはないです。


明日7/1は私が付き添いで病院に

行くことにしました

症状等をネットで検索したり

当てはまりそうな病名もありましたが

明日、医師の診断をしっかり

聞いてこようと思います


そんなことがあり

約束していた映画は母は断念

せっかく予約したので長女と

行ってきました



母と私が見たかった映画

娘は、意外と面白かった音譜

と言ってくれたので良かったです



歌舞伎町にある有名な

SHOGUNBURGER

並んで食べましたラブラブ




とても美味かったですラブラブラブラブ


明日から父の病院、


地方から義母が暫く我が家に

泊まりに来るので準備。 

7/4日から

夫の入院、手術と大変になるので

今日は充実した1日を

過ごすことができました