オプジーボ 18回目と手術日決定 | ぐうたら妻

ぐうたら妻

夫は肺がんステージ4

2021年12月 46歳で骨転移から癌が発覚。肺がんステージ4と告知される

6/19

18回目オプジーボ 投与できました


今日、化学療法前の診察で主治医に

PETの結果データを見せてもらいました


前回から変化なし、


読影医によると

集積は認められないとの判断でした。

その後、整形外科の医師と

お話ができました。

やはり転移の可能性は低い

しかし、要経過観察。となりました


昨日、救急救命医が画像を見て

首に転移の疑いを指摘しました

疑いはあるので

来週またMRIを撮ることに。


今日になり

入院日、手術日、手術内容の説明、と

一気に話が進みました照れ


7/5日手術です


まずは予定がちゃんと決まって

安堵しました。