伊勢へ | ぐうたら妻

ぐうたら妻

夫は肺がんステージ4

2021年12月 46歳で骨転移から癌が発覚。肺がんステージ4と告知される

とても忙しくなってしまい

ブログの投稿が少し空いてしまいました


先週、一泊で伊勢に行って参りました🚗

夫、私、義母、私の両親の五人でした

娘達は仕事と学校がそれぞれあるので

コムギとお留守番です🐕


夫の運転で

トイレ休憩や食事休憩をとりながら

高速で行きましたが

東京から7時間くらいかかりましたびっくり


親を連れて旅行に行くときは

旅費は全て私達が出しますが

今回はかなり奮発してちょっと豪華な

お宿へ



         母  父

夕食は豪華





朝食




お料理は全て美味しくて

おもてなしも素晴らしく

大満足のお宿でした

二日目は伊勢神宮へ

内宮、外宮をゆっくり参拝し

おかげ横丁でお土産購入


 夫と義母


親が健在のうちはできる限り

親孝行をしたいと思っております


ただ長時間の運転で足腰に負担がかかり

夫の身体が悲鳴をあげていました

元気そうには見えるけど

腰椎、ボルトだらけの身体は

やはり普通の人とは違うんだと

改めて痛感しました

元々、出張で全国を車で移動していたので

三重なんて近い。余裕だと言っていた夫本人も

落ち込んでいましたショボーン


近頃、右胸のあたりに痛みを感じると

夫が突然言い出しました

捻ったり、触ったりするとズキンと

痛みが来るようです…

転移ではないのか、心配していた

そうです

旅行の翌日は、診察とオプジーボ 投与

の予定です

主治医にちゃんと相談してみようね

と話をしました


つづく