コロナ後遺症 | ぐうたら妻

ぐうたら妻

夫は肺がんステージ4

2021年12月 46歳で骨転移から癌が発覚。肺がんステージ4と告知される

夫、私、長女がコロナに罹って

治ってから1ヶ月ちょっと経ちました


私は後遺症はなくなり、全快。

夫は未だに咳が続き…

23歳の長女は色々大変です


コロナになる直前は帯状疱疹でした

コロナが治ってからはずっと吐き気が

続いております

食事を摂ると気持ちが悪くなってしまい

ここ一週間、吐いてしまうように

なりました

うどん等を食べても吐いてしまい

元々細身なのですが、更に痩せてしまいました


そして昨日、病院に連れて行きました

血液検査、お腹のエコー、レントゲンを

しました


「肝臓の横のリンパに腫れが見られるが

それは風邪でも腫れるので特に

問題はないでしょう

コロナの後遺症で逆流性食道炎が報告

されてるので、それだろうとおもいます」

と先生に言われました


胃酸を抑える薬を処方されましたが

先生がおっしゃるには

効くかどうかは分からない、と…ガーン


先生「1ヶ月お薬出すので様子をみてください

その間、もし胃に痛みが出たらすぐ

病院に来てください

その時は胃カメラをします」


夜、少しうどんを食べて薬を飲みましたが

また吐いてしまいました

お腹は空くのに食べると吐いてしまう

ので、辛そうで…かわいそう

同じような症状の方がいらっしゃったら

対処法など体験談を聞かせて頂きたい

ですお願い


2021年

夫が腰椎の骨転移でほぼ動けなくなり

足と腰の痛みを訴えて

いくつか病院に行った時、

ガンだと見つけてくれた病院に

辿り着くまでは

ヘルニアだの、坐骨神経痛だのと

診断されて、ラジオ体操しなさい、とまで

言われました。

それからは病院に対して、疑心暗鬼に

なってしまいました

毎回、本当は違う病気なんじゃないか、、

もっと悪いんじゃないか、、と

悪い方にばかり考えてしまいます


夫の身体は心配ですが、子供の身体は

もっと心配です

症状が改善しないようなら

違う病院に胃カメラをお願いしに

行こうとおもいます病院