ご訪問ありがとうございます

 

*めぐ*と申します

 

地方在住、フルタイム勤務のワーママ。

浪費家夫と小1男子との暮らし。

 

夫婦共に低収入ですが年200万貯金を目標に

節約、投資にチャレンジしていますクローバー

 

 

自己紹介はこちら < 

 

 

フォローしてね

 

 

期間限定で半額以下あと1日です!

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはにっこり

 

 

 

年間の特別費を

確実にキープしておくために

封筒積立をしています

 

 

 

やり方はシンプルで

100均で買ってきた封筒に

毎月、決めた金額をいれて

シールを貼って終わり

 

 

 

夫婦共に低収入でボーナスも少なめ。

なので、毎月の積み立てで

特別費を用意することにしていますニコニコ

 

 

 



 

 

封筒積立の項目

 

 

 

 

 

10項目の封筒積立をしていましたが

項目を減らしたり

まとめることにしました指差し

 

 

 

 

項目は10から7つに減らしました

内容はこちらになります

 

 

 

 

 

・固定資産税

・車税、車検、車保険

・家電

・イベント

・旅行

・美容院

・お米

 

 

 

もうちょっと減らしたいけど

私にとっては

必須の項目ばかりで

難しかったので

 

 

 

 

また気が変わった時に

見直したいと思います泣き笑い

 

 

 

 

やめた項目は1つだけですが

「小学校入学金」です

無事に進学したので

とりあえずおやすみ。

 

 

 

 

中学校にむけては

4年あたりから準備したいと思います

(覚えてるかな・・)

 

 

 

 

車関係は年に1回のことなので

まとめることにしました。

2台分ですが

軽自動車なので

積立金額は少なめです

 

 

 

 

封筒積立に特別費が

用意できたら

支払う時の気持ちが軽いので

コツコツ積み立てたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき有難うございました。

 

フォローしていただけると嬉しいです♡

 

フォローしてね