東京マルイ M40A5 セッティング 開始。 その伍 | megu0992™ ブログ

megu0992™ ブログ

日々の出来事や色々なことを気ままに書きます^^コメントは受け付けませんあしからず。

毎度不定期更新のmegu0992です。。ど~も。
 
 
 
いつもこんな下らないブログを読んでいただきありがとうございます^^
 
最近 アクセス数が増えていまして、思いのほかビックリですw
 
大した事書いていませんが、以後もよろしくです^^
 
またブログでは伝えられない部分はようつべにもあげていますが、
 
自分で宣伝するのもいやらしいのでw 興味のある方はググって下さい。
 
尚、内容は察してくださいwww
 
 
 
 
さて  引き続きM40を弄っていますが、とりあえずもうやる事が
 
なくなってきましたw
 
社外品の色々な部品達が出るのを 首を長~くして待っていますw
 
意味もなくバラしちゃ組み を繰り返してるうちに新たに気になる部分が
 
出てきました。。
 
 
この○の部分ですが、Oリングがはめ込まれていません。
 
初めから入っていないのですが、同じ溝が切ってありますよね?
 
欠品ではなさそうですが、気になりますw
 
この二本のOリングは アウターバレルとの隙間を埋めてくれていて
 
芯出しを担っているパーツ。ホップチャンバーに加わる衝撃なども
 
受け止めてくれていそうですね。
 
溝が三本あって、二本しか埋まっていない・・・
 
うーん。
 
色々と趣味の部品箱などを漁ってみる。。
 
ありますたよ やっぱりww
 
多分ラジコンの時にいろんなサイズを購入してたときの余りがww
 
さっそくはめてみました。
 
 
ぴったりですw
 
厳密には純正よりもコンマ何ミリか 外径が大きいです。
 
ので 純正を真ん中に入れて、大きいほうを前後に入れました。
 
自分の手持ちが二本しか持っていなかったので そうなりましたが
 
不具合はなさそうですね。
 
三本入れたところで どう変わるの??
 
変わりませんよww 何もw
 
こういうことは、結果ではなくて やったという達成感のみでやってますからw
 
 
 
 
後はマズルアタッチメントの芯出しをした時の仕上げ。
 
加工時はめんどくさくてw後回しにしていた 荒削りを綺麗に
 
ポリッシュ仕上げにしました。
 
荒削り↓
 
ポリッシュ仕上げ後↓
 
これも、やっても結果、効果は何もないですww
 
あとは銃本体の軸とスコープの軸が微妙にあっていない所が
 
気になっていますが、この部分は現実的ではないと思っているので
 
目を瞑っています。数百メートル級の射撃ならいざしらず、
 
たかだか10メートル未満の射撃には影響はありませんし、
 
見たところで、「ズレ」 は ほぼ判りませんからねw
 
解消するには お高いマウントリングが必要になりますが、
 
スコープと値段があまり変わらないというww 非現実的なのでww
 
そのうち 安物でたまたまぴったりになるものにでも巡り会えればなと
 
思っています。。
 
 
社外インナーバレルの発売を待っていますが、もう少し我慢して
 
出なければ、L96 用の500mm バレルを組み込んでみようと
 
思っていますが、←入るのか??w となると、シリンダーの分解が必要になるので、
 
購入を見合わせています。。スプリングのほうは色々と手持ちが
 
あるので、なんとかなりそうですが、きちんと調整するには
 
かなりの時間を要するので、バレルとシリンダーキット+レシーバー
 
をセットで購入したいと思っています。
 
そんなこんなで M40A5 セッティング編はこれにてしばらくはお休みにしようと
 
思います。
 
純正+アルファーの加工等がまたあれば不定期でw更新しますね。
 
今回はこの辺で。。
 
 
 
でわでわ
 
 
megu0992