東京マルイ M40A5 セッティング 開始。 その四 続 | megu0992™ ブログ

megu0992™ ブログ

日々の出来事や色々なことを気ままに書きます^^コメントは受け付けませんあしからず。

夜まで待てずw 秘策加工も施しましたw

 

結果はやはり上々で^^ しばらくはこれで OK ですかね^^

 

かなりの満足が得られましたw

 

 

フライヤーなしの結果で いきなりの初めの10発でこれなんで

 

もうこれ以上は望みませんww

 

やはり秘策は効果絶大で、BB弾の位置がきちんと保持されるせいか、

 

弾道に変化がほぼなくて、フライヤーの頻度も低くなりました。

 

結果画像は単純に自分の射撃能力の低さが出ていると思われますwww

 

左右の開きはまさにそれで、心臓の鼓動で微妙に左右にぶれている

 

のと、恐らくトリガーの引き方の問題が出たと思われますw

 

今の規制値だと遠距離の射撃は微妙ですが、10mほどの精密射撃には

 

かなり有効なカスタムだと自負しています。(あくまで個人のたわごとですw)

 

 

 

 

秘策に関してですが、 残念ながら書く気はありませんww

 

こんな事は 書かなくてもやってる人はいるでしょうが、未だに どこを

 

読み漁っても、自分と同じカスタムをしている記事等を読んだ事がないので

 

公開した事もありませんw

 

VSRにもこのカスタムがしてあり、10年以上メンテナンスフリーで、しかも

 

すぐに簡単にノーマルに戻せて、しかもお金もほぼ掛からずw

 

その辺で手に入れられるもので、効果は絶大w(すべて個人的感想ですがww)

 

そしてなにより、簡単に加工できる(マルイボルトアクションエアーであれば。)

 

ので、機種を問いません。(一部電動ガンにも施せそうですが。)

 

ホップパッキンもノーマルの性能を最大限に発揮できると思ってます。

 

(VSRのホップパッキンは2006年購入時のままw)

 

 

 

ただ、これは下らな過ぎて、商売にはできないでしょうから、

 

どこからも販売されていないのでしょうねww(お金は取れないと思われるw)

 

そもそも、すべてその「個体合わせ」になってしまいますからね^^

 

いわば 「ワンオフ」。 なんていうとかっこいいですがw

 

そういう加工(小細工)になっています。。

 

 

 

 

 

一番の特徴は気密性が著しく上がります^^ よって初速も上がってしまいます。

 

今回は規制値をオーバーしませんでしたので、このままいきますが、今後バレルを変えた

 

時などは、このカスタムは殺さず、スプリングを弱める方向でいきたいと思っています。

 

気密性ですが、法改正前のVSRで160m/sのスプリングでも

 

インナーバレルの先を指で押さえ、トリガーを引いても、ピストンが6秒以上

 

停止(完全停止ではないが、かなりスローに進む。)し、その後指を離して

 

開放すると 「ボスッ」と音がします。 それほど密閉性が高いです。

 

今回その「秘策」を施した後、一応弾速を測りましたのでのせておきます。

 

 

 

仕様

 

東京マルイM40A5

 

すべて純正部品構成(インナーバレル等研磨加工、ホップパッキンシール巻き

 

+秘策 気密向上加工のみ)

 

 

 

マルイベアリングバイオ0.25g ホップ0状態

 

 

同じくホップ5状態

 

順序が逆になっていますが初めにホップ5状態から測りました。

 

最大は86超え位で87は出ませんでした。

 

シールテープ+秘策で完全箱だし状態より平均2m/s超えになりました。

 

最大では3.5m/s超えですので、効果は確実にありますね^^

 

比較用過去ブログ→http://ameblo.jp/megu0992/entry-12232955791.html

 

そんなこんなでやはりやってよかった^^

 

満足感を十分に得られたのでしばらくはこの仕様でいきたいと思います。

 

それではこの辺で

 

でわでわ

 

 

 

 

megu0992