パリの自粛生活の気分転換は? | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

 Bonjour megugu です❤


今日のパリは冬に戻ったかのような寒さ☃️

🥐バゲットを買ってパン屋さんを出たら急にヒョウが降ってきて大慌てでした💦

🥖🥖🥖


実は最近YouTube作成に急に行き詰まってしまって...

気分転換に髪の毛切ってみました🤩

し•か•も

✂️人生初のセルフカット💇‍♀️

美容ハサミ?なんて持っていないので、文房具用ハサミ(ミニサイズ)でひたすらチョキチョキ✂️✂️
後ろ見えないし完全フィーリングで👍

の、わりに中々良く切れたでしょ😏?自己満足

これでも15cmくらい切りました👀☝

本当はもっと軽くしたりしたいけど、流石にそんなことまで出来ないので💬日本でのお楽しみにとっておく😚

横も中々いい感じでしょ😁?
↑お風呂上がりの自然乾燥↑

今のパリはカフェもレストランもやってないし(お持ち帰りのみ)、夜は18時からの外出制限もあるし🐈

1年も自粛生活をしていると息抜きネタがきれてくる...
スカッとする気分転換探しも難しい🤧💭☝

元々美容室は1年に1回日本に帰国した時にしか行かないけど、前回日本に行ったのは確か2019年5月頃...
あれから1年10ヶ月、もうすぐ2年、

次はいつ日本に帰れるんだろう...

コロナの影響で手続き関連はグダグダなままVISAも全然おりないし😩
そうそう、イタリアはまたロックダウンになったらしい🇮🇹💦
まだまだ不安は積もるばかりですが😬

昨日、在仏大使館からフランスの出入国制限措置が一部緩和されました」なんていうメールも来たので🌞

希望はなくさないでおこう🤗🌸
うん!
さぁ明日も楽しく頑張るぞー🥳🇨🇵