フランス人の結婚式は3日間夜通し?? その内容は! | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

Allô ~~megugu だょ🙄ね?

あぁ...眠気のせいで自分が誰だかも曖昧になっている。

ただいまパリは朝の07時。 

ネイルを塗りながら 寝ようか寝まいか迷うーーーーーー

なぜ こんな時間にネイルを塗っているかって?

そう、それは明日からのお友達の結婚式の準備。
結婚するのはbébé Oの親友のフランス人カップル。


ん?なんでこんな時間に準備かって? 

いやいや、 張り切っちゃって眠れないとかそんな可愛い理由じゃなく

昼間たっぷり時間があったのに、「何もやる気が起きな~い😗」という素直な理由で眠りにつき、夕方目覚めたもののゴロゴロを繰り返した結果。

という ただの怠惰な理由なのだけど、やっぱりいくら昼寝しても 明け方は眠くなるものだね。😓


ちなみに 明日?今日?の起床時間は朝08時

うん、あと約1時間後には目覚めてお化粧しなきゃ。

ね、この微妙な時間、寝るか寝ないか迷うでしょ??


あ。そうそう、実は結婚式本番は明後日の夜。 

なのになぜ前日の朝8時起きなのかと言うと、

(さっきから気付いたらやたらと自問自答形式だww)


今回の結婚式は明日からなんと三日間わたり繰り広げられる💝 

結婚式三日間... 長いよね? 

場所はフランスの田舎のお城で挙式なんだけど、
これまた結構遠い💦
朝の電車で出発して3時間、レンタカーに乗り換えやっと目的地のホテルへ到着予定。


そして内容がまたまたさすがフランス人!なプログラムで、

1日目
到着後一休みして、夕方からバーで飲み始め、夜になったら新郎新婦のベストチョイスミュージックにのって朝までダンス!ダンス!躍り明かそう!の日。



2日目
昼間は新郎新婦を置いて観光へいこう~、お昼過ぎから挙式、夜はプールでディスコ!飲んで踊って朝まで騒ごう~~の日。



3日目
とにかく朝からプール三昧だーー!泳げ遊べーーの日。




なんだろう。。。


物凄く過酷なプログラムに感じるのは早朝眠気と戦っているからだからだろうか...


うん。

とにかく今は睡眠欲に抗わずに眠ろう。


そんな時の強い味方!meguguのめぐリズム~
四次元ポケットっぽく言ってみた🔔

日本に帰った時に1年分まとめ買いしているやつ😏👏

meguguの
海外生活に欠かせない日本のもの物ランキング  9位
本当ジャパングッツって世界一かゆいところに手が届く商品だと思う👍!


そうそう、今日お友達と

「meguguはアメブロでどんなアフィリエイトやってる?」
「え?アメブロってそんなのできた?」
「え?まさかの今更!?w 」
「え 。。。知らなかった...😱」

という会話をしたので、
この追い込まれた状況で記念すべき初リンクをしてみました。

•素直に眠気に負けたい方
•結婚式前夜に眠れなくなってしまいクマができたらどうしよ~と悩んでいる方
•ただ単に気持ち良く眠りたい方

是非是非お買い求め下さいませ。



さて、それでは今度こそ。


Bonne nuit .
😎
おやすみなさ~い