パリのレストラン検索、頼れるアプリ! 迷う前にチェック!! | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

Allô ~~megugu だょ😃

今日は朝からジムで汗を流し、シャワーを浴びてさっぱり爽快😎 

ジムの後はお気に入りのカフェのテラスで読書☕
毎日Happy~😆💕

バカンスシーズンのパリは観光地以外 人が少なくて好き😁👍

パリに住んでいるフランス人はみんなバカンスに出かけちゃうの✈


静かで良いな~~🌳


そよ風にあたりながらボーっとしていたらメールがピロ~ン✉


TripAdvisor からか🦉


はい。なるほど。


小さな自慢させて❤✌



今月はパリのレビューアー 85,236人中のTOP 2%人気レビュアーになりました。


だそうです👀
(喜ばしいことなので一応大文字で強調w)


ん~~~

先月はTOP1% だったのに...少しサボったら2%になったか w


競争率高いな👀💦🇫🇷w



それよりも、先月から約1000人もレビュアーが増えている事にビックリ! 

5月から比べると、なんと約15000人も増えている💦💦

さすが 世界観光地ランキング1位の街 
パリ!
(TripAdvisor 調べ)


そうそう、

ヨーロッパでは TripAdvisor はかなりの支持率で、日本で言う"食べログ"? のようなポジション?

いや🤔、世界中の人からの書き込みがあるから確実にそれ以上だよね!


一流星付きレストランでさえ、入口にミシュラン称号のシールと並べてトリップアドバイザーの評価を貼り付けているほど🍽

口コミも結構辛口で信用できる👍

ミシュランガイドに載っているレストランも、ミシュランへの口コミ以上にトリップアドバイザーの口コミの方が的中率が高い🍋


まぁもちろん、お味は好みによるから100%とは言えないけど、

カフェごはんから三ツ星レストランまで
多い時で週に10件以上のレストランへ足を運ぶmeguguの経験と味覚から、

今の所 TripAdvisorGoogle maps のダブル検索はほぼ間違いなし👍

注意 TripAdvisor に限っては、評価が高くてコメント件数1件の人の口コミがやたら多いレストランはズルしている確率が高いので注意!サクラってやつですね😶 
まぁそれほど お店にとって TripAdvisor 評価が影響するってことなんだろうね。

フランス人向けのランキングやグルメサイトもチェックするけど、やっぱりフランス人と日本人では舌や評価レベルが少し違うのかな~と思う事が多々あるんだよね~🙄

その点 上の2つは世界中の人からの評価だからイメージがわきやすい😏

。。。

「食事にそこまでするか😅!?」 と思ったでしょ~😏? w


しますよ!  だって、

ここはパリ

美味しいものは本当に美味しい!
不味いものは本当に不味い !


しかも
ランチで 3000円は当たり前の街。

日本なら3000円のランチと言ったら不味いものは出てこないでしょ?

さすが日本!

けど、ここはパリ。

適当に選べば3000円出したって当たり前にオエってなるほど不味いものも出てくる。

高い安いは金額じゃ決められないけど、同じお金を使うなら美味しい方が絶対いいでしょ!

クロワッサン1つとっても、天と地の違いがあるんだよ!🥐 と、声を大にして叫びたい


ということで、妥協はしない!
だってせっかく食べるなら美味しい物食べたいもん😛💓 でしょ?



という事で、

ヨーロッパへ旅行に来たら、お食事はTripAdvisor もしくはGoogle mapでチェックをするのがおすすめです😉👍!
☆予約もそのままネットで出来ちゃうよ🥂 魅力的!

そうそう、見つけるのも楽しみの1つさ😋👑!

たくさんの人がたくさんの美味しいもに出会えますように🍽💛