パリで今夜ホットな話題。 | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

Allô ~~megugu だよ😃

パリは今日も暑かった🌞

公園に座っていたおばあさんがオシャレ過ぎる話は置いといて、


今日は朝から、大通りにあるお店や銀行の窓ガラスやドアがベニヤ板で覆い尽くされました。

まるで大きなデモの日みたいな光景。


そうです。

今夜のパリは前回の続き、
サッカー⚽️アフリカリーグ?の
決勝戦 セネガルvsアルジェリア戦 でもちきりになっています🐃


何でベニヤ板を貼るかって?? 

彼らはなぜか騒ぐと何故かそこら中のガラスを破壊しまくるのです🤪
本当なんでだろう? 不思議で仕方ない


そんな今夜のパリは、またまたクラクションナイトになっております📣📣📣


そして現在、

外はそこら中でこんな感じになっています。

騒ぎに出動する前のみなさんw

信号無視も当たり前👍 もうぐちゃぐちゃ状態
🚗🚗🚗

交通整理? もちろんそんな小さな事、パリのポリスはいちいちかまってはくれないのです

信号機や表札も折れ曲がりまくり😅

そう言えば日本では折れ曲がった信号機なんて見かけないよね?

パリでは良く見る光景で、しかもいちいち直さずそのままww
折れた信号機つまずくとか複雑な気分を味わえるww


それよりクラクションだよーー😫

megugu のお家は大通りから離れているにも関わらずこの騒がしさ。


パリの家は壁が薄いからいい感じに家に中までクリアに響きわたります😅

シャンゼリゼ通りあたりは大変なことになっているんだろうな🙄📣

Movie/ C NEWS


もちろん ポリスも出動しているけど、 何せ彼らの騒ぎ方は激しい💦
liberation.fr

今夜は犯罪がないことを願おう🚒
あ。信号無視なんて犯罪のうちに入らないね🙈w


それにしても賑やかだ。。。

「眠らない街東京」だったらそこまで気にならないのかもしれないけど、

普段「普通に眠る街パリ」ではこの騒がしさは耐え難い😵


この騒ぎ方だとアルジェリアが優勝したのかな⚽️?


今夜は一体いつまで続くのだろう...


もうそろそろ夜中の2時半なのに、どんどん騒がしさが増している気がする🤸‍♂️🤸‍♀️🤸‍♂️



おめでとう!

そして 

静まりたまえ~~~~🙏



Calmez vous. 
🤫
落ち着いて下さいよー