アルジェリア人の暴走が止まらない。今夜パリは危険 | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

Allô ~~ megugu だよ😃

今日?昨日?は
07/14 はフランス革命記念日でした。
革命の国、フランスと言われるだけあって、フランス人たちが1年の中でも上位の盛り上がりになる祝日🇫🇷

そして夜には
アルジェリアのサッカーの試合もあったの。
これが大問題で

何故かって??

彼ら大暴れするんだよ😑
大暴れも度をこして毎年死人もでるという暴れ方

前回の時 先週の木曜日?はシャンゼリゼ通りで暴れて
ガラスを割って盗みをしたり
手当り次第レイプをしたり
。。。

もう犯罪でしかないよね


そんなだから、今日は
2500人ポリスも出動して万全の体制


にも関わらず、
只今夜中の01時半
お外はクラクションを鳴らし続けながら走る車や
爆竹音
何故か叫び声

この爆音は一体何を壊しているんだ... 


はぁ😟
うるさすぎる。。。


今夜は寝つきが悪くなりそうだ



ちなみに、7/13•14は
ポンピ(消防士) パーティーの日でもあったよ😃🚒

どんな日かって??

消防署でパーティーやる日🎉ww

Photo/Le parisien 

音楽ガンガンにかけて踊ってお酒を飲んで
そこらじゅうの消防署が野外クラブみたいになる😎

フランスでは消防士はヒーローでモテモテ❤

ってことで、1つのナンパ パティー的なイベントでもあるらしいよ。

もちろん逆ナンパも当たり前ね😘


megugu「もし火事があったらどうするの?」
Bébé O「それは 行くよ」
megugu「お酒飲んでるのに?」
Bébé O「うん!」

だそうです。
安全安心😁


さぁ、今夜はクラクションと叫び声を子守唄代わりに眠るとしよう😑



Bonne fête !
😎
良いパーティーを