パリ生活の日常はこんな感じ~~美味しい焼魚が食べたいな | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

Allô ~~megugu だょ😋



今日は朝からスタバで読書。☕📖


チョコレートドーナツ(スタバスイーツで1番好き🍩) を頼んでアプリケーションでお会計。📲💲




店員さんが「ん?」と言いながらレシートを見つめていたので、

アプリケーションは支払い失敗になることが多々ある。


「大丈夫? ちゃんと払えてる?」と聞くと



「ん~~ 分かんないや、まっいっか、あげるよ😃はい」




とドーナツをくれた。




いいんだww  ラッキー😁🍩



まぁレジ打ち直すの面倒だもんねw


フランス人の適当さも捨てたもんじゃないな😏

後ろのムッシュ、何故かカメラ目線でポーズをとってくれたよww





と、そんなお話はおいといて、




昨日は久しぶりに焼き魚を食べてきたよ!🐟😛



お寿司もラーメンも良いけど、やっぱり焼き魚が一番日本の気分になれる!


最近はフレンチレストラン続きだったから余計に気持ちが弾むよッッ!!


焼き魚なんてどこにでもあるでしょ?と思うでしょ~~~🐕?? それは大きな間違いさ! 


お魚があってもただ焼いただけの焼き魚は海外ではなかなか存在しない。



あったとしてもフライパンソテーだったり、潰して焼いてあったり、日本のあの焼き魚とは物が違う。



そもそも日本以外のお家のキッチンには「魚焼きグリル」と言う物が装備されていないんじゃないか??



最低でもmeguguが今まで行って来た国では見た事が無い。あっても輸入品。

近くの台湾でもなんとなく別物だったな。


魚焼きグリルは日本の宝だ !!!!





で、


パリでも もちろんそんなものは存在しないので、本格的な焼き魚を食べたい時にはレストランへ行く事になる。




meguguが良くいくのはここ。



Yasube やすべえ


9 Rue Sainte-Anne, 75001 Paris

01 47 03 96 37
https://maps.app.goo.gl/Y2sa3




日本の焼き鳥屋さんと定食屋さんがミックスしたような感じかな?



本格的で気取りすぎない ふつーーーな感じがグット。👍



炭火焼きでじっくり焼いた焼き魚や焼き鳥が味わえる。


20年以上続いているパリの老舗日本食の1つでフランス人にも人気のお店。



確かに高級店に行けばもっともっと美味しい焼き魚も焼き鳥も食べられるけど、



求めているのはそういうのじゃない🤔



普通~~~~な感じが良い。




さて、

今日はとにかく焼き魚が食べたかったので

イワシ焼き

鯛の塩焼き

さんまの塩焼き定食


をオーダー。魚だらけww



ランチの焼き魚定食は 15€?14.50€? 
(焼き魚(選べる)/サラダ/ご飯/お味噌汁/みかん)



イワシはなんだか水々しくて全く苦くなかった。これはフランス人向けなのか?

meguguは苦いのが良かった😫



鯛とサンマはいつも通り美味しかった😋。

ごちそうさまでした❤幸せっ




日本気分も満喫したことだし、そろそろフランス社会へ戻りましょうか。🙄🇫🇷



パリと言えば...カフェ。だな。



帰りに お気に入りのカフェで美味しいラテを味わって脳みそをリセット☕


Loustic

40 Rue Chapon, 75003 Paris

09 80 31 07 06

https://maps.app.goo.gl/BCFST



ここ、サービスは悪いけど、それもパリらしいと受け入れて😏👍w


ラテが本当に美味しいの!☕💕


パリの中でもかなりの上位!これはmeguguランキングね


meguguランキングだけじゃなく、パリの数々のカフェランキングでも必ず上位にある人気のカフェ。

やっぱりパリジャンにとってはサービスなんてあまり気にする点ではないのか🙄フムフム



特に愛想の悪い黒人のお兄さんがいれるラテが最高に美味しい😳☕!!

これはパリで一番かも!これもmeguguランキングねw



はい。こんな感じで、今日は自由気ままなmeguguのパリ生活の日常をお送りしました😀

ん?お送り?送り?日本語変かな??



さてさて

今日もこれから最近出来きたという気になるカフェへ行ってくるよ~~☕

カフェの中にお家がある?らしい。楽しみ😀ワクワク




Amuse toi bien

😆

楽しんでね