パリのおやつ「タルティーヌ」を作ったよ。 | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

Allô ~~megugu だょ😋

寒い日が続くね~☃️

今年はなぜか冬のセール期間が凄く長くてまだ続いているの。きっとかなりのお買い得なんだけど... 
いつも雨か雪だし寒すぎて全く外に出る気が起きない 

こんなグレーの日には目から暖めるべし!!

心がほわ~~んてなる おやつ


megugu流 タルティーヌを作ったよ❤

ただ乗せて焼いただけだから 作り方も何もないけど🙄一応 ご紹介します👍

材料は全てお家にあったあまりもので即席。


昨日の夜に食べ切らなかったバゲット半分🥖
食べ終わる直前に写真を取り忘れたことに気付いた💦

バゲットは、ものによって次の日の状態が大きく変わる。次の日にはカチカチで食べれなくなっているものもあれば逆にしなしなで柔らかくなるバケットもある。材料が違うのかな🤔??不思議 

何十種類のバゲットをためしてきたけど、2日目のバゲットで結構いけるのが「monoprix のグルメシリーズのバゲット」
これは何故か次の日も"外側のカリカリが残ったまま中身は硬くならない"。 二日目のためにわざわざ美味しいバゲットを買いに行くのもおかしな話なので、どこにでもある monoprix ってところも高ポイント☝️

•バナナ1本 🍌
ヌテラとキャラメルソース
何日か前にクレープの日っていうのがあって、bébé Oと二人で パンケーキ🥞パーティーをしたの。クレープじゃないww
その時のあまり。
ヌテラはmeguguは普段食べないけど、フランス人にとっては一家に1つの定番だね。

はい。
材料おしまい😀


作り方
バゲットを半分にスライスして、上にバナナとヌテラ•キャラメルをのせてオーブンで3分半焼いただけ。


こだわりというか癖?
meguguはバゲットの中の白いふわふわの部分が苦手。なのでいつもその部分だけちぎり取って食べているよ。
気付いたらいつもレストランのテーブルがふわふわ だらけになるww

今回ももちろん綺麗に取り除いたよ😏

そのおかげでバナナが乗せやすかったし、ソースも垂れずに食べやすかった😀👌haha

みんなにダイエット?って聞かれるけど、そうじゃない、ただのワガママです😅


糖分補充もしたし、動いたら温まってきた🤤
migi2多分オーブンのおかげ


さぁ脳みそ動かすぞ!!!

今日はゆっくりお家でコーヒーを飲みながら☕フランス語のお勉強dayにしよう✍ こんな気ままな毎日が幸せだぁ~☺💕



Bon courage !
😃
頑張れー!