East Mamma [11区ème] /イタリアン | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

East Mamma

ディナ-2名
パリジャンなら一度は行こう!! パリの本格イタリアン

イタリアのトラットリアで2015年にパリでオープン後、常に列ができている人気店。
パリにはレストランやカフェなど6店舗を構えている。

パリの流行りをテーマにしたフランスの記事で"パリジャンの条件"的な記事に
「週末はEast Mammaでディナー」と書いてあるほど。
何年か前から毎日前を通っていて常に列が出来ているが、最近は少し空いてきてこの日は列がなかったでふらっと寄ってみた。



外観はノーマルだが入り口のレセプションカウンターとお店の横の路地に出来ている列が目印。





店内は100席ほどあり広いはずだが人がぎゅうぎゅうに詰め込まれていて少し窮屈に感じた。大理石のカウンターと壁に並んだチーズが印象的。




メニューはシェアできる前菜•ピザ•パスタ•デザートなど一通り揃っているが、イタリアンにしては1つ1つの種類が少ない。




今回は
イタリアビール•前菜2品•ピザ•パスタ•自家製コーヒーをオーダー

Mozzarella di bufala fumé (1p) モッツァレラ





Gorgonzola 《strachin》(1p) ゴルゴンゾ-ラ





Pizza Rezina truffe トリュフのピザ





Pasta Cozze e vongole (1p) ボンゴレ





お味はかなり普通。
パスタ量が少なすぎてビックリした。
星つきか?と思うような少量。本場イタリアのトラットリアでこんな量を出すことは有り得ないと思う。

お値段は量を考えると激高。

評判と期待をしてただけにかなり残念な感じだった。
もしも特に有名でもなくただふらっと寄ったお店だったら「少し高かったけど美味しかったね」と言えると思う。

今回は運よく並ばないで入れたからよかったものの、もしも15分以上並んで入ったとしたらもっとショックが大きかっただろうな。


サービスはイタリア語が飛び交いイタリア人らしく活気があってよかった。

電話予約は取っていなくて、オープンの20分ほど前から並び溢れた順に予約になるらしい。

話題と経験の為に一度だけ行くにはいいかもしれない。









East Mamma
€€
133 Rue du Faubourg Saint-Antoine, 75011 Paris, France
+33 1 43 41 32 15
Métro : Ledru-Rollin


megugu評価 (★5つ満点)
お味             ★★★
サービス     ★★★★
雰囲気         ★★★
ぉ値段         ★★







ィィネ欲しぃなキョロキョロ
ジモモ パリ