7/18 早く言ってよ! | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

アロ~Allô ~~❤meguguだょ

今日のパリ7/18は 晴れ
立ってるだけで汗がたれる
BébéO のお休みなのでお決まりのクイーニーアマンを買いにいってついでにお散歩。

テレビみて~~~ジムいって~~

いつもの休日~~~~


夜は最近評判の良いイタリアンを食べに行ってきたよ。
お店はココmigi


このイタリアン、お家の近くにあって前に一回行ってみたことがあったんだけど入り口まで行って「え?なんかやばそうじゃない?」と入らずに帰ったお店だったの。

何がヤバいと感じたのかは覚えてないけど、入り口までいった瞬間BébéO と目を会わせて「何かがヤバい」と判断したのを覚えてる。

そして今日行ってみてもやっぱり何だかヤバい感じはしらものの"今日こそは!"と張り切ってお店の中へ!


ん💦💦💦カビ臭い。。。。


んーーーーーーーーーーーーーーー
本当に大丈夫かな??

疑いつつぉ席につく。
フランス語が完璧に分からないmegugu は携帯辞書で調べながら真剣にチョイス!BébéO は基本手伝ってくれない。キビシイ

毎回毎回これが疲れるんだよねぇぇ

頭を使って疲れきったままオーダー。

ここで店員さんから重大発表が!
まさかのトリュフオイル切れ。
このお店のおしであろうメニューの半分に使われてるマスカルポーネのトリュフソースが今日は出来ないらしい!
しかもオーダーをしている最中にそれを告げられかなりの残念感とどっと押し寄せる疲労感w

それなら半分以上のメニューは翻訳する必要なかったじゃーーーん。
あの時間はなんだったんだ。。。
早く言ってよ!
せめてぉ席につく前に教えてよね~~

ちょっと食べる気がなくなっちゃったよ。

まぁここも気を取りなおしてウキウキしよ!

待つこと30分以上(長い...)
フランスに住んで本当に気が長くなったなぁぁと実感。

待ちくたびれた頃に鉄のお鍋に入ってパスタが登場!これがこのお店の名物スタイル。


お味はおおおおーーーと思える美味しさだった!!トリュフソースがあったらもっと美味しかったんだろうなぁ。。。

お腹いっぱいになってお会計をしようとしたら、隣の席のお客さんがクレームをし始めた。

そしてここでもまさかの重大発表
今日はオーブンが壊れていていつも通りに調理が出来なかった。と。


。。。もう食べ終わっちゃったよ!
早く言ってよ!

BébéO はしっかりお腹を壊しました。w


まぁフランスっぽいよね。
ちなみにお腹壊したって言ってもどうせ言い訳をされるだけだからいちいち言わずにトイレを求めて早々帰宅。
その後BébéO はしばらく苦しんでいたよ。


まったくもってフランスだ。
食べてる時は美味しかったからまぁいいか。
"早くいってよー"な1日でした。



Merci beaucoup 
またねha-toBisou