Relais de lEntrecôte [6,8,17区ème] / ステーキ | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

Relais de l'Entrecôte


秘伝のソースで食べるステーキ専門店

メニューはたった1つだけ!
「ステーキと自家製フリッツ」のみを先祖代々受け継がれてきた秘伝のソースで食べる!


「サラダ+パン+フリッツ+ステーキ」のセット26.5€ (値段変動ぁり)
その他の単品はデザートと飲み物のみ。
前菜やその他のものもなぃよ。


まず席につくと同時に、「Bon appétit!(めしあがれ)」と言われる。
だってメニューはステーキ1つだけだからね。

こちらからオーダーするのは焼き加減のみ!
meguguのおすすめはもちろんsaignant セニョン(レア)
日本のレアよりも生なので、日本のレアを求めるなら à point ア•ポワン(ミディアム)。

次に飲み物を聞かれるよ。
ちなみに赤ワインのグラス3.35€
可もなく不可もなく飲めるワイン

これで注文はおしまい

オーダーはテーブルクロスの紙に走り書き。
フランスらしく適当スタイル。w


これが終わるとするとすぐにサラダとパンがテーブルに来るょ。

食べ終わるとすぐにステーキの到着!


そしてこのお店の拘りのサービス法
焼きたてのお肉と自家製フリッツが大きな銀のプレートに乗せられてサイドテ-ブルに運ばれてくる。それを自分のお皿に2回に分けてサーブしてくれる。
最初はステーキとフリッツそれぞれ1/2をお皿に取り分けて運んでくれるの。残りの半分は初めのお皿が食べ終わるタイミングを見計らってサーブしてくれるょ。
一回目と二回目の間はサイドテーブルで温めながらキープしてくれてるから二回目も始めと同じように温かく美味しく食べられるよ。


そしてお食事が終わるとデザートの注文
写真付きメニューなのが嬉しい♪
このお店の名物は大きさ!!
どれもBigな食べ耐えがあるデザートだよ。
2人で1つでも十分なくらい。




パリらしくサービスは決して良くない、とぃうか悪い。
ケド美味しさはお墨付き

<美味しいステーキを食べにいく!>ってだけのモチベーションで行くことをおすすめするょw
秘伝のソースもコクがあって絶品だょkirakira2
パリに来たら1回は試してみてほしいぉ店megugu










€€€
20 Rue Saint-Benoît, 75006 Paris
15 Rue Marbeuf, 75008 Paris
101 Boulevard du Montparnasse, 75006 Paris
271 Boulevard Pereire, 75017 Paris
Métro : Montparnasse Bienvenue / Vavin


megugu評価 (★5つ満点)
お味             ★★★★★
サービス     ★
雰囲気         ★★
ぉ値段         ★★★






近くのォススメ店☆

ィィネ欲しぃなキョロキョロ

ジモモ パリ